手書きのチラシで語ると、新規のお客さまも語ってくれます。 | サロンの手書きチラシ・手作りチラシで集客する方法

手書きのチラシで語ると、新規のお客さまも語ってくれます。

手書きのチラシで語ると、新規のお客さまも語ってくれます。

小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。

初めてあなたのサロンに来店した新規客さんは、緊張しています。

なぜならば、お客さんは、あなたのサロンやあなたのことを知りたいと、探っているから。

「このお店、私に合うのかしら?」

「こちらのスタッフさんと、話が合うかしら?」

「私の髪の悩みを、わかっていただけるかしら?」

「価値観は合うかしら?」

このように、初めて来店したサロンでは、ことばには出さなくても、様子をうかがっています。

このことは、スタッフでも同じですね。

「この方は、どのような好みなのか?」

「どのような、ライフスタイルのお客さまなのか?」


スタッフも、カウンセリングしながら探っていきますね。

この関係は、新規のお客様の場合、お互いにわからないところからスタートするわけですね。

そこで、手書きチラシで、お店のこと、スタッフの考えてることなどを、自分の文字と飾らないことばで語って書く。

事前にあなたのことをチラシを使って伝えておくわけです。

すると、それを見て、いらっしゃった新規のお客様は、このお店に心を開くのが早くなります。

カウンセリングもいしやすくなります。

そこで、手書きチラシを使って、自分を語ることで、共感を覚えたお客さまは、来店した時に、すでに話しやすくなっているってわけです。



そんなチラシ、あなたのお店でも、毎月出してみたくありませんか?







・このブログの読者登録はこちら→

みんな同じだった?!私の美容室が、集客に困っていた時に、一体何をしていたか?



にほんブログ村