また新たな歌に向かいたいと思います。 | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

本当に一歩、一歩ですね。
思いを叶えてゆくのは。

1999年からスタートした
うたの木のコンサート。

毎年フルオーケストラをするのは
いろんな事が整って初めて実現するものなので
とても難しい事なのです。

久々のオーケストラの
コンサートが終了して
なんだか寂しい気分。

レコード制作中から
「こんなコンサートがやれたらいい
な。」
「これを生でやりたい!」
と思いながら時間をかけて制作してきたので

音楽の夢が実を結んだ瞬間は
とても感動的です。

{B79ADD1B-0E1D-44D9-B911-81B4F96FD5C2}

ステージ上でも話しましたが
以前ミューザ川崎での
フルオーケストラの時にお腹にいた、
バンドのメンバーのお子さんが、今、10歳。
コンサートの後、その子が
「うたがキレイだった。」
と感想を聞かせてくれました。

{FF8E42D1-60A7-440D-8D16-4D989AB8B251}

先週は九州にて
今年の一月に産まれ、
私が名づけ親にならせてもらった
赤ちゃん「福太郎くん」と、
やっと対面出来ました。

感動の初対面なのに
抱っこしたらものすごい勢いで
泣かれてしまいました。

{FC866A01-9A37-4899-97C3-FD4937E7CAD4}

思えば球場ライブの後、いつもは
「美里ちゃん、美里ちゃん!」って
なついてくれていた
ホーンセクションのメンバーの
娘さんにも大泣きされたし、
センチメンタルジャーニーの
NHKホールでのコンサートの後も
スタッフのお孫さんに大泣きされました。(笑)
六本木のテレ朝祭りに来てくれた
スタイリストさんの娘さんも
ライブ後ギャン泣き。
今は今夜 がチャンスが一番のお気に入りで 
躍りまくっているそうです。

泣き相撲みたいに、
私が抱っこして泣いちゃった子は
みんな元気に大きくなっています。
まぁ、ひとつの縁起物ですな。

「そりゃ~そうですよ
コンサートで
発しているオーラを
小さい子が一身にカメハメハ~!!!
って、浴びるようなもんですもん。
泣いちゃいますよ!」
てスタッフに言われました。
そうか、そうなのか。(笑)

昨日のコンサートには
この夏五連覇を達成した高砂高校
ジャズバンド部のドラム、今池くんも
観に来てくれていたそうです。

進学のための大学見学で
関東に来ていたそうです。

今年の一月に産まれたばかりの福ちゃん、
10歳になった女の子、大学受験を控えた今池くん。

彼らの成長の速度に負けないように、 
また新たな歌に向かいたいと思います。

次は北海道ツアー。
清里町、名寄市、和寒町、滝川市、音更町の
皆様、コンサートでお会いしましょう。

そして
12月15日 、京都のウェスティン都ホテル、
12月23日 、パレスホテル立川での
ディナーショー!!!
今年一番はじけたいと思います。

ひとつ、ひとつ思いをこめて。

カメハメハ~!!!

{544136FC-96D5-4A1D-8308-3B8F76278CE1}

{90883960-E249-422D-BF3B-F5759E12CEA3}

福ちゃんのかわいい泣き顔と
ママのもとに戻ってひと安心のお顔。
ご本人に許可をいただきました。