SEIGHT石けん(セイト石けん)ファンサイト参加中

 【モニプラ】さんからムルムル石けんが届いて一カ月。
使ってみました。

★試写会中毒★


最初はごっつくて手に収まらない大きさだったけど
毎日朝晩、泡泡立ててたら
こんなに小さくなった~。

 この石鹸、保湿の面ではとてもよかったのだけれど
泡立てネットに含まれる水分によって
泡の状態が大きく変わるので
その加減に慣れるのが少し大変。
ネットに着いている泡泡を手にとって顔につけれみると
あれ? ちょっと濃度が薄かったかな。。。 とか。
吸いつくような泡加減が好きなので
ちょい水分少なめのネットでみっちり泡立てたいんだけど
そうすると泡泡の量がなかなか増えない。
そこが難しいところでした。

 でも、ボディに使ってみたら
これはホントに良かったですよ~~。
お風呂からあがって、顔のお手入れとその合間に髪を乾かす。
そして最後にボディー。
いつもはそれまでに結構、乾いちゃって
背中が痒いこともあったんですけど
それが無くなりましたね。
あと、かかとと、脚ね、笑。
人には見せられないかかとの白いヒビ。。。。
マスクメロンのような柄ね。
これが減りましたよ。
完全には無くならないけど、減ったのはわかる。
そして、脚が白く粉をふくようなのは無くなりました。
乾燥は女の敵だな、と実感したね。

 現品は80gで2,850円。
一ヶ月使って上の写真くらいだから
一ヶ月半で1個を使いきるくらいかな。
最初からボディーにも使っていたら一ヶ月か。
この金額だけ聞くと高っ!! という印象ですが
費用対効果の面から見て妥当なのだと思います。
が、これまで私が購入していたものと比べると
4、5倍ほど高いので、購入はまだ迷っているところ。。。
残りを全部ボディー用として使いきってから考えよう。

SEIGHT手作り石けん(セイト石けん)