美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト参加中

  【モニプラ】さんから
洗い流さない「ランテージュ キュベシノブトリートメント」をいただきました。

$★試写会中毒★-2012-12-30 21.22.52.jpg2012-12-30 21.22.52.jpg ベタつくのが嫌いなので
洗い流さないタイプを
使った事がなかったけれど
本品のノンシリコン
興味を持ち
使ってみたくなりました。


最近お友達がノンシリコン、イイよって言ってたんですよね~。
実際、ノンシリコンの何がいいのか、
わかっていなかったので調べてみたところ、
トリートメントに使われているシリコンは
使い続けると蓄積されて髪が硬くなってしまうのだそうです。

 そりゃ大変、、、
ってか、もう大変な事態になっている私。
いくらトリートメントして柔らかくなった気がしても
乾くとゴワついて見える今日この頃あせる
いくら手をかけても艶が出ないのじゃな。。。
歳だから、、、と諦め半分、
しっとりタイプのトリートメントを使っていたけれど
シリコン/ノンシリコンなんて全く気にしていなかったよ。

 本品は、トライアルサイズで10ml×2本。
ショートカットだけど髪の量がかなり多い私は
3回で使い終わってしまったビックリマーク
その3回の感想だけど、
髪のまとまり(バサつき感が抑えられた)が感じられました。
ベタつきは全く無し音譜
ほどよい香りもよく、滑らかな仕上がりに満足です。

 現品は美容室専用ってことで本格的なためか
120mlで3,360円。
これまで私が使用していたトリートメントと比べお高い。
効果は実感できたけどちょっとお財布が痛いかな~汗
私の髪の量で計算すると10日~2週間で1本使い終えるわね。
試しに購入しようか、迷い中。。。
ロングの人の感想も聞いてみたいな目