$★試写会中毒★-11.02.03ナルニア国物語 第3章満 足 度:★★★★★★☆☆☆☆
   (★×10=満点)
 お台場シネマメディアージュにて鑑賞
 2011/02/25公開



監  督:マイケル・アプテッド
キャスト:ジョージー・ヘンリー
      スキャンダー・ケインズ
      ベン・バーンズ
      ウィル・ポールター 、他


■内容■

 大嫌いな従兄の
ユースチスの家に預けられたぺべンシー兄妹が、
ユースチスと一緒に
壁にかかった帆船(ドーン・トレダー号)の
絵の中に吸い込まれ、ナルニアの海に放り込まれる。

 帆船に乗った親友のカスピアン王子と
ネズミ戦士のリープチープと再会し、
ナルニアの東の果てへ再び冒険の旅に向かうこととなる。
魔法使い、奴隷商人、そしてドラゴンをはじめとする
不思議なクリーチャーたちとの出会いを通じて、
主人公たちは各々の運命に立ち向かい、
そして成長していく…。
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3D<日本語吹替版> - goo 映画より)


■感想■

  3Dで観ましたが、2Dでも全然OK、
大きく変わらないと思います~。

 王子顔のベン・バーンズ、
前作では温室育ちっぽいヤワさを感じましたが
今回はちょっとワイルドになってましたね。
それに反して、
物語はより子供向けになっている気がしました。

ナルニア国物語/第3章
ナルニア国物語/第3章 posted by (C)michi

 原作は全7作あるようですが
実は、映画の1作、2作と観て
これ以上、物語が盛り上がらない気がして
もうここで終わっても良いのではないかと
思っていたんです。
その嫌な予想は当たり、
「剣」がかなり簡単に見つかっていく展開なのに
なぜか、テンポの良さどころか
中だるみで飽きてくるのを感じ…♭
物語に、イマイチ面白味がありませんでした。

 ただ、個人的には「リトルランボーズ」の
ウィル・ポールター君が好きで、
彼が登場したことで、“飽き”が半分に抑えられていたのは
間違いありません。

ナルニア国物語/第3章
ナルニア国物語/第3章 posted by (C)michi

子供なのに
寅さんのような、浜ちゃんのような味があって
本当に面白いんです 笑
どんな子役じゃ!!
今後の活躍が楽しみです。


人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
記事が気に入ったら↑ポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _ )m