ニッショクオンラインファンサイト応援中 

 【モニプラ】さんからニッショク株式会社さんの
ドライクリーニング用洗濯洗剤「ドライD」をいただきました。

$★試写会中毒★-10.10.03ドライ 
 コチラです。
1袋で洗える目安量は
下着なら15~20枚
セーター3~4枚
カッターシャツ4~5枚


使い方は
①洗剤を水にとかす
②衣類を水につけておく
③軽くすすぐ
④干す
メリットとしては、洗濯機を使わずつけ置きするので
衣類が傷みにくく、型崩れもしにくい、ということです。

 ゼリー状だったのは少し驚きでした。
溶けるのか? と心配しましたが
特に問題なかったです。
ウチは大きな洗面器やたらいがないので
洗濯機に水を溜めてそこに
「ニッショクドライD」を溶かしました。

 洗いあがりは、確かにふんわり音譜
香りは、オレンジ。
封を切った時よりも
洗濯物が乾いてからのほうが自然の香りがしました。

 つけ置きで、
汚れが落ちるのは嬉しいですね。

$★試写会中毒★-10.10.03ドライ

これ、現品はどうやって
ゼリー状の洗剤を
取り出すのでしょう。
気になります。。。