$★試写会中毒★-10.11.22SPACE BATTLESHIP ヤマト
$★試写会中毒★-10.11.22SPACE BATTLESHIP ヤマト

満 足 度:★★★★★★☆☆☆☆
   (★×10=満点)
   ニッショーホール にて鑑賞
 

監  督:山崎貴
キャスト:木村拓哉
      黒木メイサ
      柳葉敏郎
      緒形直人、他


■内容■

 94年、
外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、
人類の大半が死亡してしまう。
5年後、地球が放射能で汚染される中、
かつてエースパイロットとして活躍していた古代進(木村拓哉)は、
はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事実を知り、
宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。
                       (シネマトゥデイ より)


■感想■

 宇宙戦艦ヤマト、昨年、昔の映画が上映されていて
観に行ってきました。
子供の頃には男の子の観るアニメっていうイメージがあり
まともに観ていなかったんです。
今回の実写版を観る前に
大まかにでも話を知っておいて良かったと思いました 笑。

 アニメの古代より、キムタクの古代のほうが
少し、くだけた印象でした。
実写とオリジナルは、また別物ってことで
くだけた古代も悪くないかなと思うのですが、
森雪の部屋で二人仲良くやってる間に
ヤマトがワープしていたのにはウケてしまいました。
艦長は倒れるし、艦長代理はいちゃついてるし、
部下も自分達で判断するしかないかっ、ってとこかしら~。
恋愛の流れは、ちょっと強引だったかな。。。

10.11.22SPACE BATTLESHIP ヤマト1
SPACE BATTLESHIP posted by (C)michi

 そうそう、
佐渡先生役は絶対に西田敏行さんだと思っていたら
西田さんは別の役。
高島礼子さんが演じていました。
ニャンコはお約束。
キレイな佐渡先生が一升瓶持ってるってのも悪くないかもですね。
沖田艦長役の山崎努さん、さすがの貫禄です!

10.11.22SPACE BATTLESHIP ヤマト2
SPACE BATTLESHIP posted by (C)michi

 ラスト、ヤマトが予定通りになったともとれるし、
それとも数年後に「実は。。。」となっても
おかしくないような映像だったので
もしかしたら、続編考えてるのかなぁ。。。


人気ブログランキング  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
記事が気に入ったら↑ポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _ )m