お米専門店「おこめの鬼平」WEB本店ファンサイト応援中

 【モニプラ】さんでお米の食べ比べモニターがあり、
お米の鬼平さんから2種類のお米をいただきました。






$★試写会中毒★-10.03.28お米食べ比べ



 こちらです~。




$★試写会中毒★-ミルキークイーン
$★試写会中毒★-あきたこまち

福島産のミルキークイーンと、
秋田県大潟村産あきたこまち、3合ずつのプレゼントです。


 どちらも初めて食べるお米。
↓↓↓ まずは、ミルキークイーンからニコニコ
$★試写会中毒★-10.03.28ミルキークイーン
$★試写会中毒★-10.03.28ミルキークイーン


 鬼平さんでは
お客様からナンバーワンの支持を得ているお米です。
お茶碗にわける時、柔らかいなぁと感じました。
実際に食べても柔らかい音譜
ツヤがあり、味は少し甘みがあります。


 $★試写会中毒★-10.03.28あきたこまち


 ←
 ←
 ←翌日は、あきたこまちニコニコ



 こちらは一粒ずつしっかりしていて
弾力のある食感。
甘みとは別の味、
旨みというやつでしょうか。
丼ものにも合うお米だなと思いました。



 どちらが美味しいか、決めるのは難しいですが、
あえて選ぶとしたら
私はあきたこまち、家族はミルキークイーンと
意見がわかれました~ビックリマーク

 ミルキークイーンがあと1合残っているので、
今度はお水を少し少なめにして炊いてみようと思ってます音譜