06.10.31ウィンターソング
満 足 度:★★
       (★×10=満点)
 
監  督:ピーター・チャン
キャスト:金城武
      ジョウ・シュン
      ジャッキー・チュン
      チ・ジニ 、他

■ストーリー■

 上海。
香港の人気俳優・見東(金城武)は、
中国のスター・孫納(ジョウ・シュン)とのミュージカルに出演するため、
上海にやってきた。
孫納のポスターをじっとみる見東に、
マネージャーは孫納の悪い噂を言った。
孫納は、監督と親密になることで、スターの座を築いたらしいのだ。

 記者会見で顔を合わせた二人。
見東は孫納を見るが、孫納の反応は全くなかった。

 実は、今から10年前、
2人は北京で一緒に暮らしていたのだ・・・・。


■感想■

 凄く人気のある映画っぽかったので、
とても楽しみにして観に行きました。。。。。。

が、、、、、



      つまらんかったのじゃガーン

                  楽しんだ方、ごめんなさい。。。


昔、恋人だった2人と、そこに新しい恋人・監督が加わって、
大人の切ない恋愛を描いてる・・・・の・・・・かはてなマーク

 映画監督役のジャッキー・チュン、
この人が主役?ってくらい、心の苦悩が描かれてるの。
どうしたらいいの、自分?みたいな
辛ーい、辛ーい結末をハートブレイク自分で選択しなければならない、、、
っていう切なさを、このオッサンからだけ感じましたしょぼん

 見東孫納も、過去の突然の別れ方に対して、
えらく苦悩してるハズなんだけど、
そこんとこは、アッサリに感じたわ。
じっと見たり、問い詰めたり、キレたり、色々するけどさ、
深い思いは全く感じなかったんだ。。。

  見東は、10年間想った人に会いたかったのか、
自分を捨てた女に復讐したかったのか、
好きと憎さが交錯して、会ったとたんどうしたらいいのわからなくなったのか、
どれをとっても、半端だった気がする。

 孫納の態度をみても、
見東を好きだったのか、
やっぱりスターになることが一番なのか、
スターになった今、見東への想いが甦ったのか、
それとも、自分の気持とは別に、状況的に後戻りできないのか、
こちらも、どれにも当てはまらない感じ。

 一番驚いたのは、北京で、怪しい青年キャラ男の子ガーンだった金城武かな。。。
鑑賞中、
そういや昔、金城武が好きドキドキだった時期があったわ。。。
って思い出した。