星降る町の音楽会Vol.4無事終了 | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

朝から酷い雨・・・

星降る町の音楽会Vol.3を彷彿させる暴風雨・・・

みさと天文台友の会 松本のブログ

でも、開演時間が近づくに従って雨が止み、雲が消えて晴れ間が出てきました。

色んな事が同時多発的に起こって目が回るぅ~~

あぁ~メシ食う時間なぁ~い!

それでも時間はどんどん過ぎて開場時間が迫ってきました。

と言うか、極度の緊張でお腹が空かない!

でも、喉は渇く!いくらお茶を飲んでも常に喉はカラカラ!


受付付近でスタンバイしていたら沢山のお客さんが来られて・・・

来られたお客さんの中に沢山の知り合いが・・・

あっちのイベントでチラシを配った時に知り合ったあの方!

こっちのイベントで知り合ったあの方!

そっちの知り合い、例の知り合い・・・

あらゆるコネを使った感じ(笑)


バタバタと走り回って開演寸前の会場の写真を取り忘れた!

(当然ですが演奏中は撮影禁止なので画像無しです)

演奏が始まった瞬間全員が息を飲んで聞き入っているのが客席の一番後ろに居ても分かりました。

流石だ!

凄いヴァイオリンの音だ!

これが一流の音だ!

音の洪水に溺れている間にコンサートがどんどん進んで行きました。

水本さんが眠れる森の美女のスタンウェイをご機嫌に歌わせてくれてました。

25日のスタンウェイの試奏会、30日の試奏会!

二回の試奏会で充分ウォームアップできたみたいです。

気が付いたらアンコールのチャルダッシュ

「早い!早いけど正確だ!キレがあって上手い!」

もう脱帽です!


昨日来て頂いた沢山の方々とスタッフの皆さんに感謝の気持ちで一杯です!

ありがとうございました。