ヴァイオリニスト寺下真理子さん | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

昨日、和歌山市に仕事で出て電気屋、機械工具屋、文房具屋、コーナンを回ってお買い物をしてきました。

最後にハミングバードで珈琲を飲んで帰るのがお決まりのコースです。

http://hummingbird-coffee.com/


いつものようにマスターと喋っていると綺麗な女性のお客さんが二人で入って来られました。

窓際の席でお二人はお茶を飲まれて帰り際にマスターにポスターを置いて欲しいと話されていたので私も会話に参加してしっかりポスターを頂いてきました。

みさと天文台友の会 松本のブログ
                みさと天文台友の会 松本のブログ

(ポスターは寺下さんのHPから無断で拝借しました)

その美しい女性はヴァイオリニストの寺下真理子さんとその友人の方でした。寺下さんは現在ベルギーに音楽留学されていてこの一週間だけ実家の和歌山に帰ってこられているそうです。

年末の小野町デパートに素敵な演奏を聴きに行きたいと思いました。