フルートをはじめたのは中学の吹奏楽部に入部したことがきっかけです。

幼少からピアノは習わせてもらっていましたが、それ以外の楽器の経験はありませんでした。
どんな楽器をやろうかと1年生の春 入部前、各楽器がブースに分かれ、木管楽器のオーボエ、サックス、クラリネット、フルートのパート練習部屋に見学に行くことになっていました。
新入生がいくつかのチームにわかれ、まずはオーボエ、サックスと周り、3つ目のクラリネットルームで音を出してみたら、素直に音が出て、クラリネットの先輩達から『あなた、絶対にクラリネットやりなさいよ~』と言ってもらい気を良くしながら
ニコニコ次のフルートの部屋に移ろうとした時、全員集合の号令が。
音楽ルームで先輩達の合奏を聴く時間になったのです。

そこで上級生たちのデモンストレーション演奏を見た時、窓際に座っていたフルートパートに光が差し込め、フルートに反射した光が眩しく、またフルートを演奏していた女性が目を奪われるくらいに美人だったことラブラブ!あの時の輝いていた情景は今でも脳裏に焼き付いています
{DCAEE592-BE5D-457C-BB2A-7F2E863DFB39}


そして、デモンストレーション演奏後には 揺るぎない気持ちで「フルートをやりたいたいです!」と希望を出しました。
しかしフルートの人気は高かったのですが、運良く
希望は叶い、わたしのフルートと歩く人生が始まったのでした。Misao
{521B1A98-5E6E-40C9-B8FD-AA98326AF546}