体感型フルート奏者 波戸崎 操のブログ

自己を見つめ、より成長するために常にテーマを掲げ、音だけでなく表現しうる全てをフルートの音色に託すことを心に課している。
独特の感性と演出で「観ても楽しめる」体感型フルート奏者として魂をゆり動かす演奏活動をめざしている。

リトアニア(バルト三国)
キンタイ・ミュージックフェスティバルに出演
2015年7月4日、 リトアニア・キンタイ音楽フェスティバル(in KINTAI教会)にて 「MISAO FLUTE コンサート sakura sakura」日本の音楽を奏で、 大成功を納めさせて頂きました。
応援誠にありがとうございました。


image

image

『波戸崎操 CD 色彩集コレクション』

http://ameblo.jp/misao-flute/entry-12143560244.html


テーマ:

今晩は、いつもありがとうございます。MISAOです


6月もあと数日になりましたね。お陰様で先日、リトアニア録音のサウンドはマスタリングまでを終え、ブックレットの原稿書きに向き合っておりました

19日には巻頭言を、昨日は録音致しましたすべての曲の解説を書き上げデザイナーさんに提出!これから、いよいよジャケットのデザインに入って頂きます。いま、目標にしておりますアルバム発売日、7月19日を目指し進めて参ります。


リトアニアにて収録致しましたサウンドと共に

{0D5A8359-C129-4720-A5CE-D0561B6642C3}
今井先生に撮影して頂きましたリトアニアでの様々な写真を1枚のアルバムにしてお届けしたいと思っています。{CEE3DB4B-B204-4EF7-91BF-3DF53F9DF95B}
応援いただけましたら幸せです
{F16FB880-98AF-456A-BFA8-0FB7A208EFCD}
よろしくお願い致します。MISAOドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は、お疲れ様です。いつもありがとうございます。蒸し暑い梅雨を覚悟して帰国致しましたが、この数日は風もあって心地良く過ごさせて頂いておりました

自宅前に咲く紫陽花の美しさを目の当たりにすると
{93093D63-BADC-4ADA-8760-2A57B1C5B450}
季節の花々が咲く日本の素晴らしを実感しますね(*^_^*)
{3BBAD648-E6A2-4795-A6A2-2EEEE449C4A6}
お陰様で無事に帰国し少し時差ボケも出ていますが慌しく予定を進めさせて頂いております

そして今日はリトアニアにて録音とミックスダウンまでして参りました11曲の音源のマスタリング(曲間の時間決めや音量バランス調整など)の日!
{B09D30F9-B8A2-4EB9-B274-CEE9AA82A6E7}
わたくしの全アルバムを担当して頂いておりますサウンド・エンジニア加藤正昭さんに六本木サンライズスタジオにて

いつも穏やかで揺るぎないお仕事ぶりの加藤さんです(*^_^*)

お世話になっております
{84CCAA2B-1BF9-46E9-9747-291863F793AC}
そして、無事マスタリングまで作品が完成致しました。次はブックレットの製作に入ります。ここまでの応援をありがとうございました。皆様に作品をお手に取って頂けるよう励みます。引き続きよろしくお願い申し上げます。MISAOドキドキ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

テーマ:
いつもありがとうございます、MISAOです。いよいよリトアニア最終日がやって参りました。今日は早起きをしましてジャケットの撮影からスタート
{10439A66-3BD1-43E6-AAC4-492DB22FFCED}
歴史ある美ししい教会が至るところに在りどこで撮影して頂きましても絵になるヴィリニュスです
{DD549888-0BB2-4E4E-B2B1-613444EE360E}
撮影を終え、ランチはいつものビストロ18へ!最終日なのでオーナー奥様と記念撮影「また会いましょうね~」と笑顔を交わしました
{2D28B133-98BF-4657-A238-79F222747BD2}
毎日、美味しいお料理をありがとうございました
{3C178FEA-5537-49CE-9441-2BC992958283}
お陰様で体調良く過ごすことが出来ました
{5208D749-1F65-4F7F-97B0-C7C941BFC345}
14時からはエンジニアのズージャさんスタジオにて昨日のミキシングの確認へ
{ACB703FA-FCCF-46D6-8C97-5F02D448F66C}
MAMAスタジオへ

無事に確認作業が終わり、後は日本でのマスタリング~プレス~ブックレット製作になります。昨年、今年と2年の歳月をかけ収録、製作致しました音源がこうして無事に形になり感無量です。ズージャさんありがとうございました
{F342FD42-C07A-4CCA-B77F-E412AA8945D6}
ミキシングを終え、その足でピアニスト アイダスさんと待ち合わせ
{BC5689B2-0948-4D21-8102-F3E76FF080C5}
カプチーノ&ドーナツで打ち上げ(*^_^*)優しさに溢れたアイダスのピアノを皆様にお届け出来ることは、今回の製作の喜びのひとつです、どうぞ楽しみにしていらしてください。アイダスとバイバイをして、作曲家リナスさんと再会。お土産のモルトウィスキーは大変喜ばれました。日本の品を皆様に喜ばれましたことも大変嬉しいことでした
{8D6F0222-72A6-473B-9CFF-5EB7FF63ADCC}
そして18時より再びジャケット撮影へ
{7EAA813E-34F4-4D67-BD4D-C5F892BA8CB1}
今井先生がロケハンして下さっていたヴィリニュスの素晴らしい場所にて撮影して頂きました
{1C5DE182-01AE-45C4-96C5-2A3AF89CDAFD}
出来上がりが楽しみです!ところで数日前に入ったカフェ(ケーキ屋さん)で笑わずにはいられなかったケーキがありツイッターにはオープンしたのですが、こちらにもシェアさせて頂きます
{43530C71-3F3B-4A12-A941-E16E409EA3CF}
なんとも不思議なケーキ。良く見てみると
{5C8C92C6-20A1-4EF1-88EF-01B92869AECA}
こんな不思議なキャラクターがケーキに!
ね、個性的でしょ(笑)リトアニアならではのお菓子でした。お菓子と言えば、数日前にイギリスからのお土産のクッキーを頂きました
{9921663D-B56F-4A91-8092-B5ADB550D93D}
くださいましたのは、昨年お世話になりましたキンタイ音楽フェスティバルのマネージメントをされたJuodeskienaご夫妻のヴィリニュスに在るセカンドハウスにお招き頂きました
{7CC161B9-88E5-4FC4-AE0B-47B481DA6649}
再会の喜びを分かち合い
{C31BC3C1-5187-42D1-91E9-C3B7A3BEF04B}
お嬢さんの名前を和訳すると「明けの明星」だと昨年、ご夫妻より伺い、日本で書家に書いて頂きました作品をご本人にプレゼントすることが出来ました
{065A3BB4-53AD-44DC-8004-36CB8BD3DBB9}
とても喜ばれ幸せでした!
{B8798A39-F166-4230-9A82-59585A596D92}
また、2017年のリトアニアキンタイ音楽フェスティバルへの出演オファーを頂きました。気持ちが引き締まり、これからの一年間を頑張って参りますとお約束させて頂きました
{6D881E31-4D80-49D6-A631-93BA0A007581}
これにて約ひと月のリトアニアより帰国の準備を致します
{657236B4-B839-43EC-9DA7-10915C302F38}
わたくし事ではございますが、昨年は父の命に向き合いながらリトアニアでの時間の中で、はじめての海外でのアルバム製作と共にコンサートオファーを頂き、帰国して父を見送り、この1年間はわたくしにとりまして言葉に尽くせぬ想いと共に過ごして参りました。
今回のリトアニアへの挑戦は言葉に尽くせぬ気持ちの全てを音にして収録したいというものでした。そして、皆様からの応援のお陰様で納得の行く音楽を録音することが出来ましたことを、改めて心より深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

明日は朝10時にヴィリニュスを出発致します。感謝の想いを込めて。MISAOドキドキ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)