{DF0C8D3C-0C57-4E9C-BD6B-8A4076027CE3}



昨日は銀座へお出かけ。

大好きなまいまい先生と、待ち合わせして行ってきました。


これは木村屋本店。


本店ということに、テンションが上がる。


あのあんぱんとか、あの蒸しパンとか普通に売っててすごいっ!



アップルパイを半分こしました!

{5446E624-87A1-44AF-ABFC-9D1E4B141F06}


ランチは中華へ。。


美容にいいらしい、白キクラゲ。

保湿出来るらしい!


そんな美しくなれそうなコースを食べました。



しかもこんな可愛いお部屋で。。。

{4163E4AA-66C7-4607-A536-7DB32157B596}


翡翠のイメージで、綺麗なエメラルドグリーンのソファが、なんだかお姫様感。



母を連れて来たくなりました。



お料理もめっちゃくちゃ美味しくて、幸せな時間。



最近食べ過ぎだから、電車でたくさん歩きながら銀座まで行きましたよん!







{6880BB4C-3859-4C31-8DEF-7B49A303EB7D}  





そして、松坂屋にて、白洲正子ときもの展にお邪魔させて頂きました。


着物や帯の、独特な合わせ方が粋で、出産が終わったらお茶や着物習いたい!


と改めて思いました。




{8DBDCEF7-5FCF-49BC-9375-F07DD1C79586}



そのあと、青山のギャラリーへ。。

線香画という表現のアートを見に行きました。


市川孝典さんの作品で、線香だけで紙に描いていく。。記憶だけを辿ってこんな写真みたいなキラキラ光も感じれるような世界が素敵でした。


儚くてピュアで、なんだか懐かしい感じ。


ぜひ見に行ってみてください。

{FAA142CE-28C0-4C6D-B740-BB173C55A3BF}



お土産は木村屋のスコーン。


あんぱんのバター入りも一瞬で食べちゃいました!


スコーンは朝ごはん。スコーン大好き人間としては嬉しい朝ごはん。

{974DA91C-2D8A-4C93-BCE6-99AC284BDF2D}



こちらの本も買いました!

うつわのセンスもとても素敵で、武相荘という白洲正子さんのおうちも行ってみたくなりました。


自分の日常に、影響しそうな刺激的な時間、充実しました!!


明日はB.LEAGUEのオールスター!!


楽しむぞう!!