{093AAD2A-7870-4D89-A18E-855C9B7AB586}



母子手帳ケースのコメントがあったので。。


うちのケースは、こちらです。


うちは、主人とネットを見ながら買いました。


元気の出るオレンジ色で、沢山入るから、お守りや写真なんかも一緒に入れています。


診察カードや保険証も入れてるから、忘れずに持って行けます。







花柄は日記。


妊娠する前から、付けていました。


たまに忘れちゃうけど、病院行った日とか、落ち込んだ日は、書くと発散出来る気もする。


気を付けてたことも全部書いてあります。



読み返すと、こんなこと感じてたとか、この時大変だった、嬉しかった、とか思い出します。


字が汚いけど。。笑




左の安心マタニティブックは、うちより1ヶ月早く妊娠した友人が、一緒にご飯食べてる時に、ネットで注文してプレゼントしてくれました。


1日、1日の変化が全て書いてあって。。



食事や体重も書き込めます。


お腹の中の状態って分からないから、これを見てイメージ。


素敵な素敵な贈り物なのです。





最近また、その1ヶ月先輩に紹介してもらった物を、ネットで注文しました。



ネットって、便利で楽しい。



ほんとに助かっています。




またそちらも試してみたらご報告しまーす!!