photo:07



楽天の試合後、みんながうちに来てくれたので、お料理を沢山作りました✨

ジャガイモおっきめの、肉じゃが。

お出汁はもちろん創味さんだよー😊❤️

これが、1番好評でした。

photo:08


ブリ大根。

初めて作りました。


三温糖を使って、自然の甘み。


生姜の香りがいいな。。あらと、切り身を使ったけど、あらの方が脂が乗ってて美味しい。
photo:09




野菜サラダ。


炒めたバター醤油キノコを乗せて。


ぶぶあられ、はまってます。

ただ、キッチンに撒き散らして、はんなが食べてた。


photo:10





鳥肉の塩麹付け。


むね、モモを使ってみました。


ローズマリーをちぎって混ぜて、いい香り。


でも塩麹はもっと落としてから焼いた方が良かったなぁ。

photo:11


アオサのお味噌汁。


沖縄を思い出します。


photo:12




筍ご飯。


グリーンピースと、鶏そぼろ。


これはもう、本を見まくりました。


薄味やったけど、これくらいがいいかも。。


あとは、だし巻きも作りました。



楽しすぎるお料理。。


時間さえあれば、ほんとに没頭です。