皆さん、応援ありがとうございました。

今の気持ちは率直に言うと、感謝しかありません。

この5ヶ月、自分でレースを作り3時間半という目標を掲げ走ってきました。

終わればあっと言う間だった。

でも今までで1番ランナーらしく過ごせた時間。笑

目標タイムを5キロごとに刻むため、計算して腕に書き込みました。

No Rain, No Rainbowという言葉と共に。。。

photo:01


いよいよレース。

今日まで支えてくれた仲間達と、初めて会った仲間達。

深い深い結束で結ばれていました。

本番前が1番緊張する。

でもなぜか、3/9という日までの日が走馬灯のように思い浮かび、既に感極まっていました。

レースはこれからなのに。。。


それまでの過程が、積み重ねて来たものが、自分と向き合う時間が、この瞬間とっても大切な宝物になったような気がしました。

photo:10


スタート地点。

普段は会えないけれど、こんなにも沢山の女の子ランナーが、全国にいるんやなぁ。

皆それぞれ想いを抱えて。。ついにこの地に集結。


photo:03


どんなことが待ち受けているか分からない、未知のレース。

自分がしてきたことが、どうなるのか、ワクワク。
photo:04



アドレナリンが出るスタート地点。

皆のパワーが集まるパワースポット。

女の子は強い!真っ直ぐなブレない気持ちを持ってスタート。。。


名古屋は天気も良く、雨も降らず暖かくてベストコンディション。

今日まで溜め込んだ炭水化物で体もポカポカ。

レースは特別ではあるけれど、冷静な気持ちでスタートを切りました。。


スタートしてから1キロくらいでキロ5分を切るペースに持っていけました。

下りもあったので足を回して、スピードに乗る。


24キロまでは腕に書いた時間通りのペースを刻めました。


でもその辺で足がつりました。右足の指がつったり、治ったかと思えば左足のふくらはぎがつった。


悔しかったぁ。

普段はならないのに。タイムを刻めないことが悔しくて少し焦りました。


それでも仲間はずっとポジティブな声をかけてくれたり、足をさすってくれたり、時には厳しくしてくれたり。


それがなければ、頑張れてなかったかも。

ここまでしてきた練習がある。

自分を信じてあげたい。

応援してくれてる仲間や家族の顔。

でも無理かも。。目標切れないかも。
たとえそうであっても絶対最後まで諦めない!

諦めたくなかった。そんな自分になりたくなかった。

余力を残すな。最後まで出し切り、呼吸もフォームも乱れ、でも少し笑顔でゴールしました。



photo:06


フルマラソン7回目。

やっぱり大変だけど、この42.195キロという距離は特別で。

2.195キロなんてほんとに長く感じるけど、それが人間の限界まで丸裸にしてくれる。

ほんとに魅力的な数字やと思います。

photo:07



今回はゴールで待っていたMIDORIさん。

よく頑張ったねと、抱きしめてくれました。

悔しい内容ではあるけれど、どこか冷静に見つめていた自分のレース。

いつもいつも引っ張ってもらっていたけど、自分の足で作ったレース。

達成感と、悔しさと、それを受け入れる気持ちと。。入り混じった気持ち。

でもどこか心地よく。。。

うちにとって3/9日は大切な感謝の日になりました。


皆信じてくれて心からありがとう。
photo:08



CBCやすだの歩き方の、メンバー!

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ応援してくれました。

皆少し並走してくれてた。やすださーん!の全力応援が一歩前に踏み出す勇気に。。。

心から感謝してます。
photo:09



完走のティファニーのネックレス。

そしてうちと一緒に頑張ってくれた相棒のスニーカー。


2度と同じ瞬間はないから。。

また新しい自分を探しに、少し休んだらまた走り始めよう。。。


ほんとに、NIKEの皆さん、スタッフの皆さん、応援してくれた皆さん、そして家族、はんな、心からありがとうございました。。。