photo:01



晩ご飯。


先日、友人達が来たので、トンカツと餃子作りましたぁ!



何気にトンカツは初めて作るのだ。


初めての物を出すのもどうかと思ったけど、どうしても作りたくて。。



photo:02



小麦粉、卵の行程を2回して、生パン粉をつける。


そしたらかなりサクサクに出来ました!


筋切りとかちゃんと、たたいたからか、柔らかくて、大成功!

photo:03



初トンカツ!
photo:04


そして、餃子も初やった。笑



鍋の余り物、合挽き肉で作りましたぁ!


これも、少し塩味が効きすぎたけど、美味しかった!パンチが効いて。

photo:05




何よりも、皆がおいしいと食べてくれることが、心底幸せ。


そこは、無償の喜びやと、つくづくおもいます。