安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012071008530000.jpg
やばい。



昨晩来たのに、ずっと前からいるような、錯覚に襲われています。。。



なんだか、特に上海らしいものを見た訳じゃないけど、内側からの上海ライフを満喫しています。




色々考えたいことも考えやすいし。



朝早起きして、子供を保育園に送って、スタバ。



ママと話は尽きません。



そんな時間が、超贅沢ドキドキ
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012071023250000.jpg
そして、スーパーへ。。。



カメとか、蛙とか、ザリガニキラキラ



飼うためではなく、全て食用クローバー



上海やけど、韓国の調味料を大量買い。



ダシダとか、唐辛子粉とか、欲しかったんだぁ。。。



普通にお買い物キラキラ



でも、油の売ってる量には驚愕しました。



さすが、中国4000年の歴史やぁー。



全てが興味深い。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012071012130001.jpg
お買い物は、結構おうちに送ってくれるみたい。



自転車とかなんやけど、道が広いから、送ってもらえるのはいいにゃ。



ビックリなのは、ランチで行ったおしゃれなカフェ。



パンプキンスープがでかい。



でも美味しかったラブラブ



サンドイッチも半分こずつ。。。仲良しこよし。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012071012130000.jpg
こちらもビックリ!



コップが熱くて、ビックリ!!



アールグレイを飲みましたぁクローバー




ケリーパークサイドのカフェ。




H&Mが入ったりとか、無印が入ったりとか。。。




でも日本にもあるから、そいうのは日本で。



今は、こっちの普通の生活に溶け込んで、瞬間を感じて、自分にインプットするんやぁ。



湿気も暑さも、ビールも、人々も。。。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012071016500000.jpg
子供が帰ってきてから、ポニョを見て、粘土で遊びましたぁ。




もちろん、こっちの粘土。



パスタみたいなやつで、色もまぜこぜにして、ケーキやさんごっこ。



うちは、ママというより、友達って感じかなぁアップ



可愛くて、可愛くて、仕方ありません。



大好きやぁラブラブ
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012071023280000.jpg

たった二時間半離れた地で、こんなにも違う世界が広がってる。




思いきって来てみて、良かったなぁクローバー



あと少しの時間、無理なく、委ねてみたいと思います。。。




おやすみなさいぃニコニコドキドキ