安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012060904260000.jpg
文章遅れました。



早速、京都で買った和ロウソクを使う日がやってきた。


何でかというと、おうちに帰ったら、電気の修理で真っ暗ショック!



これは、あれやと思いお酒と共に友人と飲みましたひらめき電球


見てもわかる通り、この炎すごい。



この炎の裏に、職人さんが見えました。。。



感謝。



ちなみに、桜柄桜
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012053118340000.jpg
きんせ旅館。



本当に、本当に古いのだけれど、中は洋館のよう。


喫茶バーになっていて、様々なあかりに囲まれながら、本を読んだりしたい雰囲気。


こんなとこあるんやなぁ。



隠れ家キラキラ



代々伝わる空間、ぜひ訪れて見てください。



歴史的なものが、フツーにおいてある。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-NEC_0589.jpg
あじき路地。


こちらがまた、ぬくもり満載です。



あかりデザイナーの村上菜也子さんを始め、たくさんのアーティストの方達がこの袋小路に住んでいる。




だからかな。



ここのあかりは、なんだか懐かしい昭和の雰囲気。



お隣さんから、カレーの匂いがしてきそうな。



そんな距離感がイメージできちゃう。




優しい、優しい、おかーさんの温もり。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-NEC_0613.jpg
生活感があるのだけど。




でも。




うち。




この感じ。



めっさ大好き。




紫陽花。




井戸。



毎日ここで歯磨いたりして。



皆が集ったりして。




いいな、いいなぁ。




ええなーーー。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-NEC_0611.jpg
この日も、ここのお母さんがお菓子を焼いてきてくれました。



いつも、みんなに作ってくれるそう。



コーンのカップケーキと、ニンジンケーキ。



ほんのり甘くて、おいしいニコニコキラキラ




丁度お腹ペコペコやったぁ。



そんな優しさケーキは、心に染みました。



みんなの家族みたいな空気があったかすぎて、眩しすぎて。。。



うちは涙を堪えました。



これ以上いたら、帰れなくなっちゃう。




そんな気持ちで、実家に帰りました。




やっぱり実家はいいなラブラブ



温もりっていいな。



実家のフツーの蛍光灯ってめちゃくちゃいいな。

安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-NEC_0614.jpg
スタッフの皆さんと桜




合計三日間のロケやったので、これまた家族みたいになりました。




だから別れが辛かった。




きっとまた会える!




そんな気がしたけど、祇園でまた泣きました。




京都はあかんです。



うちにとっては、ずっと育っている空気がどこにでもあるから。



懐かしいの思いだし過ぎて、全てを感じ取ってしまう。




また、あかりを通して、その奥にある京都の想いみたいなのがひしひしと伝わってきて。。。




とてつもなく、おっきな時間になりました。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-STIL0132.jpg
ありがとう、京都。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-STIL0131.jpg
また、恋しくなったら帰るからなぁ。。。。



大好きやぁ。