安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-DVC00115.jpg
先日、今年はまだ行けてなかった、伏見稲荷に行ってきました。



太秦へのまえのりだったので、京都から二駅の伏見稲荷へ。。。



毎年ここへは行っています。




一人で行くのは初めて。



夜だったので、ドキドキしました。



でも、鳥居が見たくて、勇気を出しました。



この佇まい、やっぱり素敵。


安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-DVC00168.jpg
オレンジですねー。




お願い事たくさんしました。




もちろん、四日後の挑戦も。



おみくじは後吉。



後から吉ってことかなー?



ちょっとへこんでたら、たまたま乗ったタクシーの運転手さんがすごくいい人で。




色んなお話をしてくださいました。




笑顔でいれば、幸せがよってくる、ほんとの美しさは内面から。




熱く握手を交わして、幼なじみのげんちゃんのお店へ。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-DVC00259.jpg
スペシャルゲストを驚かせるべく!


それは、屋久島でお世話になったサンカラホテルのパティシエ、寺島くん。



めちゃくちゃビックリしてくれて、ドッキリ大成功。


皆で、何故今の仕事に付いたかとか、夢を語りました。




そういうのって、忘れてたりするけど言葉に出すことで色々蘇ってきた。



改めてお仕事が好きな事を再確認。




寺島くんに、うちがいつか結婚する時はウェディングケーキを作ってね!とお願いしました。




人柄が素敵な寺島くんスイーツをまた食べに行くなぁ!
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-DVC00260.jpg
大将!


いつも優しく気にかけてくれていて、今回も競馬のお話で盛り上がりました。




この京都の地で、素敵な時間をたくさん、過ごさせてもらってます。



帰ってきたなーって。



至福の時です。



感謝してます。。。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-DVC00177.jpg
げんさんが焼いてくれはった、琵琶湖のお魚。




あゆみたいで美味しかったぁ!
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-DVC00194.jpg

うちの大好きなエビイモ、



こんなにでかいなんて知らなかった。


また、毎回頼みます。



鉄板です。




京都の時間は、ほんとに不思議な時間。



京都で仕事できるのも嬉しいし、幼なじみの頑張る姿も励みになるし、これから歳を重ねて、より深く知りたいなー、京都をもっと感じたいなーと思います。



次の目標は、龍馬の地を巡る事!