NEC_0106.jpg
韓国ではありがとうは、カムサハムニダ!日本語では神様だ!って言うと通じるみたい(´∀`)

先月、夏休みを利用してママっていうかうちのお母さんと女二人でドキドキ韓国に行ってきましたぁ!

初体験や!親孝行のつもりでした。でも個人的にもかなり盛り上がってしまい、ガイドさんに頼んで色々なプランを時間刻みで詰め込みました!

お仕事でもなく、親に決めてもらうでもなく、全て自分で決めた海外旅行。うち大人になったなぁ。
周りから見たらどこがやねん、って見えると思うんです。
25才、怖いものなしやな!24じゃなく25ってたくましいなと感じとります。。。

女性ガイドの金さん付きっきりで、ロッテ免税店、文化遺産、蓬蒸しエステ、知らない間に女3人旅に!!
ママが蓬蒸しや蒸し風呂が暑い、怖いって嘆いてたのも新鮮やったけど、何よりの収穫は、金さんとの出会いでした。
離れた土地で同じ時間に、違う文化で当たり前の様に毎日過ごしてる人がいる。朝早くから夜まで安田親子の面倒を見てくれた金さん。ずっと笑顔で移動中も話が止まらなかったです!

移動中に車の中でふと目が覚めたら、お母さんと金さんがうちの話をしてました!親孝行な娘やなぁって。照れ臭くて寝たふりしてました。でもなんか幸せな瞬間でした。

金さんが私は韓国のお姉さんだからーって言ってくれました。韓国語で別れ際にも言ってくれました!韓国で見てるし頑張んなさいよって。めっちゃ嬉しかったぁ。次は、金さんに会いに韓国にいきます!

今回の旅で買った、ぺったんこ靴。ネズミの顔に立ち止まって動けなくなりましたぁ!かわいい!
長い文にお付き合い、ありがとです(o^o^o)