こんばんは。

今日は暑かったですねー。
半袖でちょうど良いくらいでした。
わたしはシャツにカーディガンだったので、暑くて暑くて(;^_^A

さて、そんな暑い中、わたしは日吉に行ってきました。

{D6B3FD9D-A76B-45BE-988A-15A681C31590}


ITCアカウントの手続きと文献探しが目的です。


ということで、わたしもたまには、誰かのお役に立つようなブログでも書いてみようかな…(o´艸`)


日吉でITCアカウントを取得しようと思っておられる方がいらっしゃったら、まず独立館に行ってくださいね。
1階の学生部に券売機がありますので、通年5000円、前期だけだと2500円の証紙を購入します。

{9A4D8256-CC61-48B0-9594-863D510148FA}


それから、第7校舎に向かいます。

地下1階にITCがあるので、カウンターで手続きをします。学生証をお忘れなく(◍⁃͈ᴗ•͈)

手続きには学生部で購入して来た証紙が必要です。

わたしはまずここに最初に来ちゃったので、独立館までテクテク歩いて往復することになっちゃいました(;^_^A

なので、まず独立館で証紙購入ですよー。
(ちなみに三田はITCカウンターの近くに券売機があります)

ここでJさん情報です♡夏スク中はITC窓口前に券売機が設置されるそうなので、夏スク中にITCアカウント取得される方は独立館まで足を運ばなくて大丈夫のようです♪
それ以外の場合は独立館へGO!


わたしは既にITCアカウントを作っていたので、IDとパスワードは以前作っていたのを引き継いでOKでした。
パソコンがズラーっと並んでいるので、パスワードを変更したり、調べ物したりも出来ますよ。

これで図書館でもネットが使えますヾ(´︶`*)ノ🎵


その後は図書館で文献探し。
フランス文学史Ⅰのレポート課題の本をまず探してみました。

一つは450ページ×3巻
もう一つは230ページの戯曲。

どっちも面白そうなんだよね。

今まで読んでた本は大好きな中世のお話なんだけど、論じるポイントが思い付かないので却下(;^_^A

なので、不倫のお話とはサヨウナラーー(◦' ︶'◦)/゛

読めたことに意義がある。参加することに意義があるオリンピックみたいなものです 笑


とりあえず今はモリエールの戯曲を読んでます。戯曲って読みにくそうだったので、今までちょっと避けていたのですが、読んでみると、意外や意外、面白い。
登場人物も多過ぎないので、何とか読めてます。

レポート課題、これにしようかな…。


さすがに450ページ×3冊は…ねぇ(;^_^A

でもね、チラッと読んだけど、面白いんだよね、この本も。
なので、レポートと関係なく全部読んでみたいです。

実は、もう一つの本も予約してる 笑

やっぱり読んでみたくなるよね(o´艸`)

そして、時間を取って、映画も観てみたいんだよね。450ページ×3の作品以外は映画化されているので。


それにしても、フランス文学に浸って過ごせるのって幸せ(๑•ᴗ•๑)♡




そして、卒論指導日程が決まりましたヾ(´︶`*)ノ🎵

新規レポ&再レポと共にぼちぼち卒論の準備もしよう(^^)

卒論は好きなことやれるので、楽しみなんだよね~❤

{51ED90E3-ABD1-4924-93F5-DFF4FC9BB624}

うちの近所のハナミズキ。キレイに咲き始めました(๑•ᴗ•๑)♡

{184FE074-BD8B-4431-9AA7-1E7F1D7B0D6B}


ではでは、(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村