みさ♡のNatural Life〜69期秋文3〜

あなたと出会えて嬉しいです。
わたしは5人の子どものお母さんで、
ワクワクすることが大好き。
児童英語講師&自宅イベントをしながら、
慶應義塾大学通信教育課程文学部3類で学んでいます。
リラックスして楽しみましょうね♡

NEW !
テーマ:
今日は末っ子ちゃんとおデート\(*ˊᗜˋ*)/♡

今日は遊ぶ日ー!ってことで、まず、新宿へ。

ピーターラビットの世界展♡

{4042EEB8-9D7A-4CFF-B732-B17025A0E087}

ピーターラビット好きなわたしにはたまらないイベントです♡
先日お会いした友人からチケットをもらっていたので、この日を楽しみにしていました。

{4870F476-2D06-496F-A56E-322D40FE8461}

ピーターラビットの世界が大好きなので、幸せな時間を過ごせましたよ。

{D2C1328B-6B39-43BD-84A2-72D4A0EB6D99}

ニア・ソーリー村。
作者のビアトリクス・ポターが住んでいたお家です。

{0DA58FF9-94DD-4768-BE07-C9FB6D237C3E}

ウィンダミア湖。

湖水地方、懐かしいですー。
ニア・ソーリー村も歩いたのよね♡

パネルを見ていたら、学生時代と新婚旅行でここを訪れたことを思い出して、甘ーい想い出に浸ってました💖

でも、いろいろ思い出していたら、あることを思い出して微妙な気持ちになっちゃったのよね。

そのあることとは…

新婚旅行中、北に向かうにつれて、夫がだんだん体調崩して、遂には熱出して風邪引いちゃって(>_<;)

確か湖水地方までは何とかぎりぎり大丈夫だったような…笑

スコットランドでは、完全に寝込んでましたわ、ええ(^_^;)
でも、夫が言うには、日中は一緒に出掛けてたらしい…笑(それ全然覚えてないや…)


ロンドンに戻る頃には、回復したので、まあ良かったのですが…笑


こんなこともあったのねぇ(遠い目…)。


あー、何とも甘酸っぱい想い出だわ…笑


これも今となっては良い想い出ですねぇ。


笑えますけど…笑


普段すっかり記憶の彼方に行っていたのに、ピーターラビットと共に思い出しちゃったよ(o´艸`)

{2D53219E-E05C-4BE5-BA05-1982893BC920}

こんなところも歩いたなー。

{BA2779F0-E9AE-4A6E-9ED5-07B6E05DAD9C}

素敵♡

{32615F3C-3584-41BC-82A5-E5AAD6CFAFDC}

キルトのタペストリーも素敵でしたよ。

{85C0DFF0-7EC0-4584-AF9F-613894E3B6F0}

ベアトリクス・ポターの生誕150周年を記念してのイベントでした。


お勉強のお供に、ピーターラビットのファイルを買っちゃった♡


夏スクに持っていこ(*ˊᵕˋ*)


そして、お次は、日本フィルのコンサートへ。
府中の森芸術劇場へ。

{0B3D9C2E-F2F2-44B6-B1D6-410993D1CB1D}

親子で楽しめるコンサートだったので、末っ子ちゃん共々うっとりしながら、素敵な時間を過ごしました。

演目は

ヘンデル 《水上の音楽》より「アラ・ホーンパイプ」
ベートーヴェン 交響曲第5番 《運命 第一楽章
ストラヴィンスキー 火の鳥より 魔王カスチェイの踊り~フィナーレ

バレエ《白鳥の湖》


で、ほんとに素敵でした。

バレエ見てたら、なんかわたしもやりたくなったし(o´艸`)

あと、みんなで歌おうのコーナーがあって、

さんぽ
たなばたさま
おどるポンポコリン

をみんなで楽しく歌いましたよー。

{635E1902-140C-4405-8AFA-78B9FCBEFD15}

帰りに食べた新感覚アイスが美味でした(*ˊᵕˋ*)


ってことで、今日は楽しかったし、心が豊かになりました(*˘︶˘*)


移動中の電車の中で、卒論指導のための本を読んで過ごせたので、いい感じでした♡

しかも、高校野球で応援している高校が勝ったので、とっても気分の良い一日となりました\(*ˊᗜˋ*)/♡(次も頑張ってね♡)


あっ、英文学特殊再レポ投函しましたー。
合格祈願とともに🙏✨


ではまた明日(◦' ︶'◦)/゛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。