【個育て】世界一周するために家出した息子 | 愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

マーブルの木は、『ママの笑顔が子どもの笑顔』をコンセプトにママさんのお悩み解決のお手伝いをしております。CAMESというカラーセラピーをしています。また、パワーストーンを使ったアクセサリー講座も開催しています

みなさまお元気ですか?
三連休の最中に台風が到来しましたが
大丈夫でしたか?


愛知県は日曜日の夜に
すごい勢いでしたよ


さて
我が家の三連休は
娘さん中心に回ってしまい
息子氏は全身全霊で挑んだのが・・・




家出でした



初日は
娘さんのお友達とランチ&ボーリング


そして
2日目
娘さんのピアノの発表会

ちなみに
3日目は娘さんのお友達4人と
レゴランドへ
{ABEE1094-00B2-4AE9-BEEB-D328E0475F41}

元々インドア派で人混みが苦手な息子氏は
『行きたくない!』
と言っていたのですが
今回はなだめておだてて連れていきました

しかも
交換条件が『新しい靴』


それでも
ホール内でもったのが
2時間が限界



あとは
ごそごそと目で確認し合いながら
ここまではいいか⁉️と探り合いです

そして
限界に達したのでホールを退出させて
『ここで立ってなさい』と
ホールにバッグを取りに戻った瞬間
いるはずの息子氏がいない😱😱😱

『待っててね』って言ってあげればよかったのに
とすごく後悔しました


もう周りは長閑な田園風景
やっと見つけたからと車で追いつこうと
車を取りに行ったらまさかの見失い
{CE700461-5B59-4EE8-89D4-C50FED6D2562}

声を高々に呼びかけるが
無反応
焦りまくる私に
犬の散歩をしていたおじさんが
軽トラックで探すのを手伝ってくださったり
ご近所さんまで巻き込みあぜ道を
探すが見つからず


1時間後
発表会会場の高浜市から
3km先
隣町安城市で警察に保護されました



人生の中で1時間という時間が
とてつもなく長く長く感じ
もう頭の中が
ネガティヴな想像ばかりでした


警察の方に名前を言えなかった息子氏は
おしゃべりができない子と思われたようですが


本人曰く
『警察の人が安城っていったからおらが
岡崎って言ったらびっくりするかと思って』
頑なに言わなかったらしい



そして
『どうして途中で戻って来なかったの?
ママは心配で探しまくったんだよ』

謝るなんて一切なしで
『世界一周の家出をしてやろうと思った』

と意気揚々と答える息子氏
あぜ道には
死んだザリガニやカエルがいて面白かった
と能天気に話す始末










『ママ犯罪者にならなくてよかったね』



『なんで?』

『だってママに怒られて家出したって言えば
ママは犯罪者になるよ
子どもをよくみてなかったってなるんでしょ』



となる




でも警察の尋問・事情聴取には
姉のピアノの発表会に来ていて騒いでしまったため母に怒られて家出をした様子を記録されてしまいました




本人なりの気持ち

それは

本人が選んだ洋服からも読み解けます




最近は
反抗期真っ只中のせいか
お店で選んだ洋服は
pumaの黒色Tシャツ

pumaは息子氏にとって
憧れの存在
(動物占いだと表面にチーターを持つ彼)


受験対策での設問に
『なりたい動物は?』
『チーター』と書いていた位です




でもね
この日来ていた洋服は
pumaの青



そして3日目
またまた娘さんのお友達4人と
レゴランドへ

この日の洋服は緑


彼なりにその場その場の
状況を理解はしており
どう振る舞えばいいのかもわかっていた



でもね
まだまだ人生経験6年目


それでも
全身全霊で世界に挑む気持ち

エネルギーレベルが高すぎる


{6ABF71BD-3D39-4231-9D3B-AA67F0C8B9F7}





私のアロマの先生が
SNSでのやりとりで
『子育ては自分育ち』
とコメントを頂きました



子育てが自分を育てる育自ですよね



オトナになるまでの
限りある時間の中で
息子が息子らしく
息子の生きやすい生き方
息子の活かし方ができるような
環境を与えていけるようなしたい


唯一の母として
ひとりの支援者として
ひとりの応援者として



あなたなら
どんな色眼鏡でみてあげますか?



経験と
気づく力が
成長となる
〜みさえっち心のつぶやき〜