【つぶやき】みぃつけた | 愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

マーブルの木は、『ママの笑顔が子どもの笑顔』をコンセプトにママさんのお悩み解決のお手伝いをしております。CAMESというカラーセラピーをしています。また、パワーストーンを使ったアクセサリー講座も開催しています

もぉ〜
ここ最近
自分の中で
『何をしたいの?』の自問自答をしておりました




それはあまりのカルチャーショックなのか
いかに今まで
自分軸が強かったからなのか
新天地でのお役目が自分で見出せず
『果たしてここでやっていけるのか?』
って不安にまで苛まれてみたり・・・



成人の方で
どこかになんらかの障がいを
持っている方との関わり
いわゆる
精神障がい者への関わりって
精神障がい者といえど
ひとりひとり違うわけで

例えば
統合失調症だからと
障害名だけにとらわれてしまうと
支援なんかできない
知識や専門学にすり合わせるのではなく
そうなんだねって
ありのままを観察し
ありのままを受け入れる
それぞれの人生には
十人十色の生き方があり
背景があり
症状があり
個性があり
不得手がある


目の前の人の
すべてを丸ごと受け入れ
すべてをありのまま受け止める
そんなすべてを認めてあげたら
安心して
社会の中で
地域の中で生きていけれるはず
って思いながらも


果たして
今まで私がやってきたこととは
通用するのか?
福祉の現場とは
関われば関わるほど難しい
そんな葛藤が勝手にストレスを作ってみたり
私にとっては
理想と現実のギャップが
悩みとなり
それが
モチベーションにもなる







また
成人の精神障害者に関わってみよう
思うのは
今までの経験を無駄にしたくない
とか
やっぱり固定収入が欲しい
と思う私と
精神障害者を減らしたい
虐待児を減らして生きたい
薬に頼らずに人に頼った生き方
人に頼らずに自分で生きて行けるように
そんな
想いを夢見ながら
生きている私がいるから

みぃつけた
私のお役目
それは
目の前の人の
不安を安心にさせてあげる
笑っていてほしい

家族だったり
友達だったり
クライアントさんだったり
同僚だったり
利用者様だったり


何年か前だったら
やりたくなかった
させたくなかった
空き缶洗い
(工賃の収入源として
障がい者の事業所や精神科ディでは
やっているところが多いです)
あらあら不思議とやれている私がいる
プライドもエゴもなくなれば
なんでもやれちゃうもんなのね


価値観も変わるもんだと
感心しました
{5EA53093-218F-4CF9-B7A4-D187E1C89F8B}


タイプ別からみる成功者

それは

自分の個性に合った生き方をしているか?
どんなに素晴らしい成功者の真似をしても
自分のタイプに合った
やり方・生き方をしなければ
失敗するし
続かない


自分はどんなタイプなのか?
自分にはどんな個性や強みを持っているか?


あなたは
自分を知っていますか?



よかったら
CAMESカラーセラピーで
あなたの個性とタイプを知ってみませんか?


毎朝天気予報を確認するように
自分の運気・バイオリズムの
確認をすれば
生きづらさが軽くなるかも
{86A0B5FD-F505-453F-B40D-2A5806AF947C}


ただいま
自分の棚卸し最中です

つぶやきながら
自分の想いを吐き出しています


最後まで
お付き合いして頂き
ありがとうご財増した