まず、たくさんの皆さまから温かいお言葉を頂戴し、本当にありがとうございました。こんなに心配して頂いているのかと思うと、しょんぼりしていられないとつくづく思いました。




しばらくはお世話になった方々へのご報告やら、何やらで、ああ家に帰っても辛い姿を見なくてもいい、とか、楽になってよかったとか思うのですが、落ち着くとこんどは、元気だった頃の姿のほうが浮かんできてしまうものですね。でも、夜寝ると、夢の中で顔の血や膿みを拭いたりしていて、なにやら複雑な頭の中になっているようです。



ちょっとした思考停止状態だったのか、特に欲しているわけではないのに、お蕎麦を茹でて4人前も食べてしまったり!一時期、行動がかなりおかしくなりましたが、現在は通常に戻りました(笑)



そんな中、講演に出かけたり、会合などでお目にかかった方にも「かじたくん残念でしたね」などと声をかけて頂くと、とても励まされます。そして、同じように猫を飼っている方からもアドバイスを頂いたり・・・、感謝するばかりです!



さて、先週からはナーバスになっている暇もなく、バタバタと動いておりました。ある日は海上自衛隊の阪神基地隊に、またある日は富山に、そして今週は岩国へ行きオスプレイの体験搭乗もありました。全て日帰り!いや~、あちこち動きましたね~。




28日の朝は、ニッポン放送「あさラジ」の『やじうま好奇心』のコーナーでオスプレイについて喋りました。「聴いたよー」と何人かの方が言って下さり、そんな時は疲れも吹き飛びます。




また、拙著『誰も語らなかった防衛産業』増補版が近日、発売されます!今回、君塚陸幕長との対談などを付け加えています。ずっと在庫が切れた状態で、ご注文を頂いた方には大変お待たせしてしまいました。




本を印刷するということは難しいんですね。新しければ本屋さんに回りますが、そうでないと在庫を抱えることになってしまい、増刷にはなかなか踏み切れない場合が多いようです。




私はいつも、自分の本ができると出版社に置ききれなくなった本をロケットに載せて宇宙に持って行く夢を見てしまいます(ホントです)!




フト気付くと私、悪い夢ばかり見ているような気がしますね。あまり夢の中で楽しかったことはありません。でも、あまりにも憂うことばかり起きているので仕方がないのかもしれませんね・・・。



最新のJBプレスはこちらですhttp://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36126

UH-X事案を巡るおかしな事々を書きました。こちらも、最近、多くの方が読んで下さっていることを知り、嬉しい限りです!




MV-22オスプレイ!搭乗記は近々、どこかの紙面にてご紹介します。

その際は、ちゃんと告知したいと思います~。
桜林美佐の新・国防日記


あたみと一緒にかじたの動画を観ています。

ひとりで遊んで、ひとりで寝て、

やっぱり、寂しいみたい・・・。
桜林美佐の新・国防日記

御花ありがとうございました。
桜林美佐の新・国防日記