7月25日放送フジテレビ・ドキュメンタリーに出演しまっす! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!



皆様に嬉しいお知らせが!BSフジテレビで放送の、”エスプリ・ジャポン”というドキュメンタリー番組に登場しまーす!



早速ウェブサイトでは次回放送の私の分を流してくれてます。ありがたやー。



7月25日(月)24時半から30分も特集してくれてます!わーーい。



相変わらずベラベラと話しまくってますが、ブルックリンの私の仕事ぶりや漫画教室の事など、NYのティーンたちとの交流も見れると思うので、NY好きには楽しんでもらえると思いまっす!




それにしても、本当煮えたぎる暑さ・・・・・    この時期のNYサブウェイは倒れる程。



ようやく冷え冷えの電車に乗れたと思ったら、難題はこれなのよね・・・・・ 日本の電車の椅子ってクッションが聞いてるから座りやすいじゃない?



NYはかったーーーいプラスチックの椅子よ。でもって、この時期椅子から立ち上がったらこうして汗跡が、ガッツリついてしまうの!いやーーーー!!!!



だから疲れて座りたいんだけど、躊躇するわね、やっぱり。





こんな感じの椅子だよ。見るからに日本とは違うでしょ?本当に日本の電車の椅子は最高だよね~~~。私座ったと同時に寝ちゃうもん、気持ちよすぎて(笑)




というわけで、明日は朝5時起きで、その足で漫画祭りに行くよ!NYのハドソンバリーというリゾート地にある図書館で大きなイベントなの。ゲスト出演ということで頑張りまっす!



そして、8月1日から又日本に出張です!  色々とお知らせしたいことがあるので、その辺も又じっくり書くね~~。





東洋経済オンラインで連載中!





理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp
オンラインでも好評発売中!感想楽しみでーす。