ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!








何か連絡等ございましたら、こちらのアドレスにお願いします。
misako@misakorocks.com

ミサコロックスのウェブサイトでメルマガ登録!
http://www.misakorocks.com

ポチッと押して応援してくれると嬉しいです!


ブログ村のランキングにも参加してます。ポチッと押してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

 

 

恐らくこういう状況になることは、日本では中々無いと思うんだ・・・
私はアメリカ中西部にも10年近く住んでいたけど、そこでもここまで酷い事はないかな。

 

 

とにかく、NYではERで待たされる時間が究極に長い!患者は死にはしなければほっとかれるのが当たり前のような勢いだよ。ガーン

 

 

私が変なスパイス食べたのか、とにかく胃がすっごい痛く吐きまくる夜があったの。どうしょもなく、ブルックリンでもどでかい病院のERにクリリンと行ったらさ、受付だけして永遠に待たされたよ(怒)大抵のロビーはこんな感じで無機質さ。

 

 

 

 

ここで3時間と書いたけど、この後も更に又されなんと6時間後に呼ばれる始末。夜中に行ったので呼ばれた時は朝方。ガーン

飛行機にも乗ってないのに私とクリリンは病院で時差ボケになったというわけさ。

 

しかもその頃には腹の痛み完全に治ったし!!!

 

私以外にも他の患者も怒り心頭でスタッフや医者たちにどうなっているんだと聞いても、手がいっぱいだからという理由なのよー・・・・でも隣で普通におしゃべりしてるじゃんか!ムカムカ

 

 

恐らく来年まではアメリカの保険事情は高額で行くだろうから、ERでの高額出費は当たり前、そして時間はかかるし・・・こういう目にあうと日本が本当に恋しくなるよーーー!!!ショボーン

 

 

 

ERに行くと大抵救急車がなりまくってて静かには出来ないかも。

 

 

来週はいよいよ東京に出張でーーす!法政大学の祝辞も準備中で、4月3日の入学式はバッチリ決めていくぜ!グッチョキ

 

 

---------------------------------------------------

4コマ漫画連載中のウェブマガジン、ウーマンタイプチェックしてね!

 

 

 

 

好評発売中です!是非手に取って読んでねー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み