ご訪問ありがとうございます!


【寝屋川】
毎日10分遊ぶだけでお子さんが賢くなって勉強が好きになる。
いっしょに遊ぶお母さんも笑顔になる親勉の魅力お伝えします♪

☆幼児専門☆親勉インストラクター。
石田美砂子です。




先日の日本列島クッキー型でも
ちょこっと書きましたが
息子はアトピーです。

今でこそマシになってきました。





が!!!!

1歳ころから息子はひどいアトピーでした。


と、それ以前に私もアトピーです。




しばし昔話にお付き合いくださいませ。
まずはアトピー《私編》です。
(ご興味のない方はスルーしてくださいねニコニコ)





小さな頃から私は肌が弱かったように思えます。

幼稚園の時は汗疹がひどくてよく泣いてました。
鼻水もずっと出てました。
姉と兄もいましたが年中鼻水出してるのは私だけです。

小学校の時は友達が飼ってる犬を撫でただけで全身が痒くなりました。

中学では部活のおかげか肌トラブルはなく、

高校卒業する頃首がカサカサと乾燥し次第に痒みに変わりました。
でも当時の私はそれほど気にすることなく学生生活を過ごしました。

高校卒業と共に就職。
アルバム会社の事務でしたが忙しくなると自分の仕事が終わり次第他部署の応援です。
卒業シーズンとなると休みがない生活が2、3ヶ月続きました。
段々そんな毎日に意味を見出だせず何のために働いてるのかよくわからなくなりました。
周りの先輩方や上司も常にイライラしていました。

毎日朝早く起きて夜22時半くらいに帰って来てそんな日々を続けて
ある日の仕事中。
トイレに立ち寄りふと鏡を見ると
顔から黄色い膿のようなものが出てきました。

自分の身体なのになぜこうなったのか
全くわからず不安になりながら帰宅したのを今でも覚えています。

しかし、自宅に帰り母に泣きながら話すと
『孫にうつるから触らないで』と言われてしまいました。
ちょうど姉の二人目の出産で当時2歳くらいの姪っ子ちゃんを預かっていたのです。

両親はいつも優しい人達でしたが、二人ともいつも元気な人だったので
私の症状は意味不明。
理解不能だったようです。

でもこの時の私はまだ高校を卒業したばかりの18歳。

正直一緒に悩んで欲しかったです。。。





黄色い膿ですが、その後全身の穴という穴から出ました。

それからひどいアトピーのはじまりです。


結局アルバム会社は3年半で退職。
今でも仲の良しの先輩がいますが健康の為に、辞めて後悔はありませんでした。
確か21歳の秋だったと思います。





そのあともアトピーは改善せず。

それどころか
血圧が急に上がったり
運動したり
汗をかくと

発作のようなものが出て息苦しくなり
凸凹の蕁麻疹が全身に出ました。

蕁麻疹が出て凸凹が最大の大きさになるまでが非常に非常に痒くて、息苦しくて、、
今思い出すだけでも気分が悪くなります。

このことは仕事はおろか日常生活にまで被害を及ぼしました。
まずお風呂に10秒浸かっただけで
苦しくなり脱衣所で泣きながらうずくまっていました。
気分は救急車呼びたいくらいの苦しさです。呼吸がまともに出来ないから本当に死ぬかと思いました。
(いえ、呼びませんでしたが(^^;)

発作のようなものが出た後は2時間は立てませんし、しばらく眠らないと回復しませんでした。

そして、真冬のお風呂は最悪です。
①お風呂に浸かって蕁麻疹を出して痒くなるか。
②浸からずにシャワーだけにして風邪をひくか
です!!!!
これはきっとアトピーあるあるかもしれませんが非常に頭を悩ませました。


当時のお付き合いしてた彼氏も私の真っ赤に腫れ上がり血だらけ顔を見てびっくりしてました。

パソコン技術向上の為のスクールにも通ってましたが、
前の席の優しい女性が声をかけてくれただけで、血圧があがり蕁麻疹が出て苦しくなり息遣いも荒くなります。
しゃべることなんて出来ません。


運動しても蕁麻疹が出るので社会人ソフトボールチームも辞めました。
運動出来ないのでどんどん基礎体力は減っていきました。
(小学校から中学、高校とソフトボールしてましたニコニコ)



とにかく何をするにも
アトピーが邪魔をしました。



自分の顔が嫌で
見るのも嫌で
誰かに会うなんてもっと嫌!
象のゴワゴワ皮。
赤く腫れ上がった顔。
真っ赤な首とデコルテ。
見られたくない。
外に出たくない。
もう嫌だ。

鬱で引きこもりになりました。


成人式の写真。
みんなが輝いてる中。
私は、『化け物が着物着てるよ』状態(笑)
着物の為にとお金を貯めてくれていたおばあちゃんには申し訳ないのですが、
出来れば見たくありません
(ごめんなさい!おばあちゃん(>_<))






両親はどんな顔の私でも変わらず愛してくれました。

ただ、小さい頃からどんなことでも一緒に悩んだり解決策を探してくれた両親でしたが
アトピーのことだけは
心配してるだけ
見守っているだけ

力になってくれない。
理解しようとすらしてくれない。
子どもにしたら見放されたも同然と感じました。

助けのない。
知恵もない私はやみくもに色んな病院に行きましたが
どこもステロイド。
塗るたびに酷くなって、
でも塗らないともっと酷くなる。
悪循環ですよね。



こんな健康状態では彼氏どころか
結婚なんて無理かなと思った時
今の夫と出会いました照れ



②に続きます→



今回暗い話になってしまいましたね(笑)
まあ私の暗黒時代の話なので!
次回の話は少し明るいといいなウインク

長文にも
関わらず読んでくださりありがとうございました!





石田美砂子のフェイスブックはこちらニコニコ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

《寝屋川》で親勉の体験会開催しますウインク
詳しくはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


親勉】とは!?  

小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では
遊ぶように勉強し、
日本の未来を
作っていく子どもたちを
増やすことを活動理念とし
遊ぶように楽しく
勉強する過程学習法を
提唱しています    

小室尚子先生の
無料メルマガをどうぞ♪    
こんな内容で お届けしていきます    
1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】  
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】  
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】  
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】  
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】  
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】  
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】      

全国12000人以上の
お母さん達が読んでいる
小室尚子先生の無料
メルマガ登録はこちら

まだ登録していないあなた!!!
必読ですよ爆笑