ご訪問ありがとうございます!


毎日10分お子さんと遊ぶだけでお子さんが賢くなって勉強が好きになる。
そして
いっしょに遊んでるお母さんが楽しい!
お母さんが笑顔になるおねがいキラキラ

星幼児専門ニコニコ星
【大阪 寝屋川】
親勉インストラクターの石田美砂子です。


今日はちょうど届いた日本列島のクッキー型をご紹介しますねキラキラ


届いてすぐにOPEN!




思ったより大きいかも(笑)


テーブルの上に置いておいたら
ご飯食べ終えた息子さんがやってきて
「なにこれ?おねがい
もう目が輝いていますキラキラ


息子「これでくっきーつくるの?」
私『何も言ってないのによくわかったね!だけど甘いものは汗が出るようになってからにしようねハート





何故かというと

お砂糖はアトピーに良くないらしいのです(ToT)





耳の後ろ痒そうですね。
ここには大きなリンパが流れています。
冬の間に溜まった毒素が
春になると出てきます。

春はデトックスシーズンむらさき音符
(我ながらめっちゃプラス思考(笑))

身体に溜めとくより出した方がいいという考えの我が家。
飛び火にならないようにだけ気を付けて、あとは見守っています。
汗が出る季節になれば耳もマシになるでしょう照れ





そんなわけで
クッキーは作りたいけど
もう少し我慢かな?

作れないのに買ってしまったから
悪いことしたな…ショボーン

そう思っていたら






息子さん自分で全部出して
並べ始めましたびっくり



息子さんと二人であーでもない
こーでもないと
並べていたら


ちょうど実家の母が来ました。




息子「ばーちゃんこれ見て爆笑

ばー「おもしろそうなので遊んでるね!クッキー型なの?じゃあ石川県はどこかしら?」

私『…ん?どこだろう???』

息子「いしかわけんはここでしゅ」

息子が指差した先はまさに石川県
当たってる!

私『……!!!!(゜ロ゜ノ)ノ』

ばー「あら、ここね」

息子「えっへん照れ

私『ママより…よく知ってるね…びっくり

本当にびっくりです(笑)




そのあと息子さん自ら
都道府県トランプを持ってきて

クッキー型の新潟県の上に
都道府県トランプの新潟県を置いて
形を確認したり




ウルトラマンを電車に乗せて

全国を旅していましたキラキラ

そんな遊び方があるのね爆笑
これは楽しい!




今日息子さんが新たに覚えた都道府県は

「あおもりけん」
「いわてけん」
「にいがたけん」

です星

少しの時間でしか遊んでないのに
3つも都道府県覚えてしまうなんて
びっくりですびっくり



お口に入るクッキー型で遊ぶのは
世間的にあんまり褒められたことでは
ないと思いますが、

キレイなテーブルの上ですし
もちろんクッキー作る前は洗いますハート
(でも型をいためないようにキッチンシートひけばよかったかもニコニコ)


息子さん気に入ってくれたようなので
また遊びます照れ


え?本来のクッキー作ってないって?

楽しいからいいんですウインク




今日はここまで!

読んでくださりありがとうございましたおねがい



日本全国『ケンミンクッキー型』は
二澤麻友巳さんの
ブログで知ったんですニコニコ

二澤麻友巳さんのブログ
日本地図でhappy whiteday~はこちらキラキラ



【親勉】とは!?  

小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では
遊ぶように勉強し、
日本の未来を
作っていく子どもたちを
増やすことを活動理念とし
遊ぶように楽しく
勉強する過程学習法を
提唱しています    

小室尚子先生の
無料メルマガをどうぞ♪    
こんな内容で お届けしていきます    
1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】  
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】  
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】  
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】  
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】  
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】  
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】      

全国12000人以上の
お母さん達が読んでいる
小室尚子先生の無料
メルマガ登録はこちら


2,000人のお母さん方が読んでいます。
「子どもは遊びの天才!遊びと勉強のボーダレス」
▼無料登録メルマガはこちら


私のFBはこちら爆笑
お気軽に友達申請してくださいねキラキラ