家庭菜園から

ひとつ、素敵なジュエリーが生まれちゃいました


まだまだ作っている途中ですが

見せちゃいます!




植物から学ぶこと~~


As above, So below


上なる如く、下もまた然り


このコンセプトはずっと私の中にあって


いつかジュエリーにしようと思っていました


この言葉はエメラルドタブレットに出てきます



あらゆるものが、たくさんのレベルで繋がっています



生命の木というからには

カバラの生命の木のエッセンスは入れたかったので

ペンダントの周りに

ケテル から マルクトを入れています


真ん中の柱には

ダアトという見えないセフィラーがあります


ダアトは隠れたセフィラーなので、

石の裏にダアトを隠してあります


ダアトを下にいって、

中央の柱には

ティフェレト と イエソドというセフィラが2つあるのですが

2つはペンダントの裏に入れました


一番上にある

ケテルというスフィラから流出界(アツィルト)

そして、創造界(ブリアー)



形成界(イェツィラー)

を通り

マルクトまでの物質界(アッシャー)




次元が重なって存在しているように

生命の木の

この現実化の流れも

生命の木の形の枠を超えて

繋がり合いながら存在している


そんなイメージで


各セフィラーも取り入れながら

生命の木のペンダントを

デザインしてみました~


こちらは、来月ニューヨークで開催される

カバラジュエリーのジュエリーショーに

出展予定です


アメリカのカバラセンターでも販売出来たら

嬉しいなー

っと妄想も書いてみる。。。