今年一年、本当に有難うございました

今年も多くの方々と出会いました。

すべての出会いには意味があると思います。

その時はさほど関わりがなかった人でも、その後5年後、10年後に深くかかわってくる人もいます。

また、出会った時に、さほど関わりの無かった人でも、振り返ると人生に影響を与えていたことを感じることが有ります。

多くの方との出会いに感謝、感謝ですね

人生に無駄がないという様に、その時の一瞬にも意味があるのだと思います。

その一瞬は、あっという間に過去になってしまいます。

だからこそ、今の今をより美しく

そんな気持ちで日々を生き抜こうと思います。

とはいえ、全くやる気が出ず、布団にくるまっている時もあるのですが・・・(笑)

それも、これからのエネルギーを蓄えているんだ~

と超ポジティブに考えています(笑)


写真は、今月24日に、脳脊髄液減少症のブラッドパッチ保険適用の要望書提出の際に、社労士チームとしての障害年金にかかる要望書5項目を、塩崎厚生労働大臣に提出をした時のものです。

来年も、障害年金の制度改善に向けて頑張っていきたいと思います。


精神の新しいガイドラインは、来年1月スタートには、間に合わないそうで、

1月に入ってから検討委員会が開かれ、その時にスタートの時期が決められるそうです。

来年4月スタートが濃厚の様ですが、それも、まだ、わからない状態とのことです。

虹の写真は、歩いている時に一瞬ですが、目の前に虹が広がり感動して撮ったものです。
あっという間の出来事で、虹を撮ったら、もう目の前から虹は消えていました。
虹を見ると願い事をしたくなるのは私だけでしょうか。
この時、とっさに、心の中で何度も願い事を唱えました

皆さん、穏やかなお正月をお迎えくださいね

では、この辺で。