複雑な気持ち・変わらない願い。そして・・・ | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

複雑な気持ち・変わらない願い。そして・・・

どもども~

ただいまです!



今日は(朝倉先生の遅くてもいいよとゆうお言葉に甘えて)

寝坊さしていただいたら、

先生の電話で起きました。

用件は「銀座のベトナム料理店はどこか」でしたw



ま、そんなこんなで、

役者より1時間遅く小屋入り。

スミマセン。



ってか、私からのダメ出しも特にないし!



でもさ~、今になって

「何かしらダメ出ししてくださいっ!」って

懇願してくる娘もいて。


「いや~ないよ!よかったよ」

って褒めると、

余計に不安になるらしいw

フクザツだよね!



音符分かるよ、分かるよ、君の気持ち

みたいなね~



そういうのって、

演出家を信頼しているからなんだと思う。

芝居に対して欲が出るのは

逆のようだけど

芝居に対しての謙虚さなんだね!


そんなことも今回、キャピキャピの皆から

客観的に教えてもらえたことのひとつ。



ダメ出しを乞う彼女たちに

今ダメ出しがない理由の説明に追われますw




今日のマチネ(昼)公演は

初めて客席から見ました。

って言っても、補助席ね。

泣くなってほうが無理だわ。

寝坊したせいで、化粧薄めでよかった~

ソワレ(夕)公演まで

パンダ目にならなかったからねw



ストーリーは、もちろん変わらないけど

みんなの芝居がだんだん良くなっていったり

より良くなるように付けたり、足したり、修正したり

アドリブとはまた少し違うけど

日替わりネタ、として

役者本人に内容を任せているところとかね、

そういうのがあるから、結局のところ

全公演見届けて欲しい!



ってのは、不可能に近い

贅沢な願いだとは分かっているけど

やっぱり今回も感じました。




そして、、、


次回予定されていた、

(ほぼ告知までしてるけど)


私が看板担う

『ミッドナイト・フラワートレイン』が

どうなるのか!?




まず、ひとつ訂正しておかなけれならないのですが

今夏ではなくなりそうです。

秋、10月頃に舞台に立ちます!



『ミッドナイト~』っていうか

弁天マリアは譲りません!



あ、でもマッキーも一回やりたいかも・・・




なんてことより!



新作、見たくないですか?

どうかな?



私としては、

弁天マリアは私のものにしておきたい

って独占欲はもちろんあるんだw



それと同時に今は

いろんな脚本、いろんな役、いろんな演出

とにかく、いろいろ!



新しい自分に出会いたいし、表現したいし

そんな、私にとってのいろいろを

見ていてほしい!



どうかな~



どうですか?