二回戦! | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

二回戦!

男女の違うとこ、コメントも

興味深かったですね!



で、前回書きそびれた自論を




何にでも順位をつけたがる男。

な~んとなく“好き”の範囲が広く

それでよくない?の女。



恋愛がうまくいってないと

仕事に(うまくいかない方向で)

影響が出るのは女。

男は恋愛と仕事は別もの。




情熱的かつ長続きした恋愛が

終焉を向かえてから後

長続きしない恋愛を

(しばらく)繰り返してしまうのは女。

次に付き合った人と結婚するのは

男(が多い気がする)。




と、まぁ今のところ

これくらい言ってしまってスッキリなワタシ。



女性のほうが

アッサリ・キッパリしてるとこもあるけど

恋愛に依存しちゃいがちなんだと思う。



傾向は違えど

自分を無条件に愛してくれる(と信じられる)

相手がいると人は強くなれるよね。

揺るがなくなる。



自分が揺るがないことをいいことに

“恋”の楽しいところ(切なさも含めて)だけを

味わおうなんて、

やっぱり健康的ではないと

私は思う。



辛いことも一緒に乗り越えられる相手だからこそ

楽しいことも、その人と分かち合わなきゃ。

逆も然り。

楽しいことだけ共有するというのも

正直な感情だとは思うけど

一緒にいて本当に、自分が心底楽しい

っていうか、存在自体を大切に思う相手だからこそ

苦労だって乗り越えられるし

お互いに“その人”以外とは成し得ないはず。



だからさ、同時進行はイカン!



誰かが言ってたな。

同じ相手と3回以上だったら

それは浮気じゃなくなる、って。

1回ならいいってわけじゃないけど

“浮気”の範疇を越えるって意味でね。



さっき書いた「愛妻家だと思うか」ってこと、

ズレの1割は

「夫としての務めは果たしている」

「ここまでしてれば妻は満足なはず」

って思ってる人の分の1割かもよ?




土曜日の午後に、日比谷公園で

妻への愛を叫ぼう!なんて

牧歌的というか、凡庸というか。。

とてもクールとはいえないけど

されて嬉しくない女性なんて

いないんじゃないかな。

それくらい盲目的に、絶対的に

自分という存在を認めてほしいんだよ。

その人には。



いいよね、愛妻の日。

平和でさ。

多少、平和ボケな日本人丸出しな感は

否めないけど、

平和で、平和に、

ボケられるなんて幸せだよね。



なんて、終電で頬寄せ合うカップル見てて

思いました。

終電ってことは、帰るとこ一緒なんだろうけど

それでも電車ん中で頬 to 頬だよ!




えぇの~もんちっち♡