右?左? | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

右?左?

Wake up

洗い立ての理念のシャツ

疲れた記憶など脱いで

新しい色に着替えよう

こうしてあなたに会えたのも才能

世界はページをめくって

私を後押ししているよう



あなたがうつむいたとしても

水平線間近ぎりぎりでわたしまだ生きてた



愛情

満ちたり欠けたり月のよう

毎日同じ大きさで

二人を包んでね太陽

Dark side(暗い方の半分)

紐解けばきっと笑える

あなたにだけ打ち明けよう

陰と陰で光になろう



もうどうにも出来ない現実に

その指で窓を描けばほら向こうに待っている



I see a New Dawn 私を射すNew Dawn

あなたにみせてあげたい物があるの

I see a New Dawn 二人照らすNew Dawn

心をひとつにすればいつも見えるNew Dawn




転がる石と流れる星 選ばれた未知をただ行くだけ

でもひとつだけ探してね 見落とさないで

Time will talk you to the brighter side

(時間があなたを明るい方へ連れて行ってくれるから)



I see a New Dawn 私を射すNew Dawn

あなたの右にずっと変わらず居るから

I see a New Dawn 瞳に射すNew Dawn

心をひとつにすればいつも見えるNew Dawn




New Dawn/BONNIE PINK





最近久々にBPの

“Even So”聴いてるよ音符





歩く時って、どっち側?


BPは右なのかなぁ

それとも男の車が左ハンドルか??




私は歩く時、左側好き。

誰と一緒の時でもね。

昔から変わらない。

自分が右側になっちゃってたら

わざわざ左に回ったりもするし。



前にいろんな年代、職業、性別

(性別は2種だけど)

の人たちと、このこと話したら

男性は右側歩く人が多くて

女性は左だった。



ってことを踏まえて

街行くカップルを観察したことがあったけど

そのときは半々くらいでした。



で、今朝見た昨日の新聞には

男性が右が7割、女性が2割

どちらでもが1割

なんてのが出てたよ。



心理学では

右側を歩く人が主導権を握っている

場合が多いんだって!




私は誰にでも主導権握られててほしいのか・・・




みんなはどっち?