小さな頃から | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

小さな頃から

JUDY AND MARYの曲では一番かな
これが好き

You Tube小さな頃から





私には呪文もないけど。


こどもの頃はなんであんなに
おもちゃが欲しかったんだろう。


ってか、いつから欲しくなくなったんだろ?


今でも役に立たないもの好きだけどさ。
こどもの時は逆にぬいぐるみとかは
そんなに欲しくなかった。
リカちゃん人形は大好きだったけど。
リカちゃんクラブだっけな
そんなのの会員にもなってて
けっこう大きくなっても
会報とか飽きもしないで
何度も見てた。


そんなわけで、
リカちゃんファミリーの名前とか
全員知ってます。
ボーイフレンドは時代によって
変わっちゃうんだよねw


リカちゃんよりお友だちのほうが
髪が長くて金髪だったりで
お気に入りだった。

それがさ、ある時顔が汚れてて
除光液で拭いたのね。
そしたら汚れは落ちたんだけど
眉毛もなくなっちゃって
ショックだわ、その娘(人形)に申し訳ないわで
お母さんのまゆ墨借りて
眉毛描いたりして。
でも太すぎて気に入らなくて


なんてこともありました。




小さな頃は
早く大人になりたくて仕方なかったのに
身体が大人になるにつれ
それが自分の身体じゃないような
心地悪い感じになって
ようやうく馴染んだ今では
行動が伴わない。



大切なものを大切に

って、人には言うけど
自分は?


券売機とかに書いてある
“大人”と“小人”だっけ?
おとなはわかるけど
子供料金のその読み方、なに?
“ことな”って言ってた友達もいた。
“ことな”ってかわいい響き。