第8話 開業に向けて~物件探し 後編~ | ハワイアンリラクゼーションサロンラニカイ・鎌田美佐子のななころびみさこ

ハワイアンリラクゼーションサロンラニカイ・鎌田美佐子のななころびみさこ

大好きな仲間の協力を受けながら、過ごしていくサロンオーナーブログ

前回の続きですね

・・・と、その前に、お知らせです!!
ラニカイでは、ロミロミセラピスト募集中です
ロミロミは経験なくてもOKですよっ
ご興味のある方は、03-5684-6363まで


そんなわけで、第8話 物件探し 後編

前作はこちらダウン
第7話 開業に向けて~物件探し 前編~

{A6B5D187-EE51-40C6-8173-207334950A49:01}


ことごとく、申し込む物件が断られて落ち込んでいた私に
「インターネットで探してみたって友人が一言

いい物件があるわけないよ・・・そう思いつつ、“Yahoo不動産”を見ていましたパソコン

その中で、10件ぐらい目星をつけて、こちらの条件で貸してくれそうかどうか確認したうえで図面を送ってもらったFAX

この頃になると、表参道だの銀座だの言ってられなくなり、とりあえず家賃・広さ・そこそこの場所って感じで、手当たり次第に見てみた

そんな中で、目に留まった物件家

『白金高輪・メゾネットタイプ・86㎡・・・』

「おもしろい作りだなぁ。で、白金高輪ってどこよ

もう見方はプロ級になった東京都の地図を見て、場所を確認

「白金ってシロガネーゼが在住するっていう、アレだビックリマーク

「へはてなマーク品川とか、麻布とか、広尾とかも近いんだ。」

「でも行ったことないなぁ。どんな街なんだろ・・・


とりあえず物件のつくりが“ワクワク”なので、見るだけ見ようってことで、さっそく不動産屋に電話電話

「空いてますよじゃ、明日にでも・・」
ってことで、即内見目

初めて降りる白金高輪の街を、物件探しながら歩いていると、坂道の途中にオシャレなデザイナーズマンション

「ここだったらいいのに・・・。」

“ワクワク感”満点のその建物を見ていると、

「アレここじゃん!!

さっそく中を見てみると、玄関を入ってすぐ階段

一見、普通のお家に来たようなアットホーム感ラブラブ

3Fはお部屋が2つは作れそうな広さの部屋とキッチン&トイレトイレ

階段を上ると床から天井までの大きな窓があり、そこからはキレイに東京タワーの全景東京タワー

さらに5Fへ続く階段があり、そこはこじんまりしたロフトのような部屋

おまけに眼下を見ると3Fから出入りするらしい広めのルーフバルコニー
{3809BC06-29E3-44FF-AA9F-AF956BF8E80A:01}

めちゃめちゃ“ワクワク”やんけ

もう、物件的にはまったく問題なし!っていうより、これ以上の物件は絶対無い!ってぐらい満点合格

「明日、もうお一人内見される方がおりますが・・・」

不動産屋さんのその声に、「今までことごとく断られてきたからやっぱダメかな?。」なんて弱気になりながらも、その日のうちに申し込み

ただ、街が今までとまったく違う

今までは銀座をはじめ、繁華街かオフィス街ビル

人通りがあるから、お客さん入ってないなって思ったら、すぐチラシ撒きに行けた。

でも、この街はどう見ても住宅街。

『チラシ配っても同じ人しか通らないんじゃないの

とりあえず、『人事を尽くして天命を待つ』って感じ。今まで散々断られてきたんだから、ダメもとだ

そうして、周辺を散策してみると、スタバとかドトールはおろか手軽な喫茶店は無いは、ショッピングできそうな店は無いは、ほんとベットタウン。

氷川神社があったので、まさに“藁にもすがる思い”でお参り

{5201965D-0F0B-45DB-A2DC-500B1E2E575C:01}

暑い夏の日だったので、何とか見つけた昔ながらの喫茶店「プチオール」に入ってみたら、なんと置いてあるものが何気にハワイアン

おまけにご主人らしきかたは「鎌田さん」

これって運命!?こりゃ、「ここでやれ」っていう神様のお導きかな

同時に申し込みしてあった表参道徒歩3分のマンションは「もうひとり保証人つけてくれ。」だのなんのって、申し込みして1週間ってのに、なかなか大家からのOKが無い。

すると、昼過ぎに申し込みしたばかりなのに、その日の夕方のうちに、
「大家さんからOKでました!
さっそく契約書等送りますのでメモ

早い、早すぎる

あっ、明日もうひとり内見する人いるって言ってたのは・・・はてなマーク

聞いてみると「うちは順番でやってますので、そちらにはお断りしました」って。

やっぱ、神様のお導きだ!今まで、断られてたのも、ここでやれって神様が言ってくれてたんだな

けっこう、そういう神の力というか、マナの力(ハワイの神々のエネルギーみたいなもん)を信じる私は、その後も毎月1日には必ず、お参りした氷川神社に前月のお礼と当月のお願いをしに行ってます

そうやって、やっと今のこのサロンに出会うことが出来たんです

いや~長かったビックリマークんでもって、暑かった

7月27日に入居して、そして8月3日いよいよオープンとなるわけです

でも、まだまだ。
その前に、今度は内装とか、備品準備とかですね

これはまた次回に続く・・・
{FB17EAAD-FF21-46C4-8376-678F306D7BE7:01}