今話題の映画
『ラ・ラ・ランド』を鑑賞。


オープニングから
歌とダンスと可愛いファッションとで惹き込まれます!
ファッションで1番グッときたのは
セバスチャンが、ミアの働くコーヒーショップに初めて訪ねた日の服装。
2人はミアの仕事終わりに、そのままデートに出かけます。
朝は白シャツ・パンツにスカーフを巻いた姿だったミアは
急なデートのお誘いに、同じ白シャツにミニスカートを合わせて
さらにスカーフはバックの持ち手に巻きつけてアクセントにしてアレンジ!
この衣装チェンジ、めっちゃ可愛いので
ぜひご注目を!


ダンスも歌もファッションも素敵だけど
やっぱりアカデミー賞作品賞の候補だっただけあって
それだけではなく、ストーリーも◎
売れない女優のミアと売れないジャズピアニストのセバスチャン。
2人のうち、片方だけが先に成功への道を歩みはじめ
だんだんと距離ができてしまう。
そんな時にミアがセバスチャンに問うた
「私達はこれからどうなるの?」に対するセバスチャンの答えが
わたしはとても好きでした。

どちらも運と人気の水商売で
先なんてどうなるかわからない夢を追いかける2人だからこそ
あの時答えられる精一杯があの言葉だったんだろうなぁ…と。

似たような水物の仕事を選んだ私には
特にグッとくるラストでした。

ただ
誰しもが選ばなかった未来を思い巡らす瞬間ってあるはず。
そういう一瞬の気持ちを、とってもカラフルに描いたのがこの映画だと思いました。


6冠、おめでとうございます!