no MISAKI, no life☆

元パティシエ・現ラジオDJ
三崎智子のblogです☆
ごゆるりとー

おしゃべりをお仕事にしていますヒマワリ


にこにこNOW ON AIRにこにこ


音譜KBS京都ラジオ『森谷威夫のお世話になります!!』(月~木 10:00~14:00)

ラジオカーレポート(月・火)をさせていただいてます車DASH!




アップお仕事の依頼は セイプロダクション(所属事務所 ) までOK



チョコレートケーキパティシエDJ抹茶ロールケーキ
音楽イベントなどに、スイーツ出店してますのほん♪

☆過去にご一緒させていただいた方々(敬称略)

Chocolat&akito、青葉市子、中山うり、ユメオチ、杉瀬陽子、『どがふぇす』、『京POP』


♪2014/2/12(水) pop'n aroma@京都SECOND ROYAL SHOP&PROJECT ROOM

【スケジュール】

COMING SOON…


イベントへのお誘いはラブレターメッセージラブレターくださいね('-^*)/



twitterアカウントは misaki_rock  探してね☆


テーマ:
昨日は番組前に
大津にある大津祭曳山展示館へ。
{B09F6DAE-81A3-4952-9AA3-E350CA4DB39D}

残念ながら大津祭は見たことがないのですが
祇園祭にとても似ている…ということもあって
前々から興味がありました◎
また、祇園祭の白楽天山に使われている懸装品と
大津祭の曳山に使われている懸装品は
もともと1枚のタペストリーだった…なんていう繋がりもあったり。

なので、ここ
一度は訪れてみたかったんです(・∀・)



※なんと、入館料無料です…!毎日無料…!


入るとすぐ
曳山のレプリカが!
{6552B835-46FD-4E48-805B-23E36B5DC083}
桃をテーマにした 曳山だそうです。

祇園祭との一番の違いは
からくり。
大津祭の曳山は、各山からくりの仕組みを持っていて
巡行中の数カ所で、からくりの披露があるそうです。
祇園祭だと、からくりといえば蟷螂山。毎年巡行中の大蟷螂の動きも楽しみではありますが
大津祭は、すべての曳山でからくりがある…!
おもしろそう!見てみたいなぁ~

他の違いといえば
巡行中に二階からちまき・手ぬぐい撒きがあること。(祇園祭は安全上の理由から現在おこなわれていません)


お囃子も少し違いましたよ~!
祇園祭よりも
テンポが早いのが特徴。
大津祭は、曳山巡行のルートに(しかも終盤に)上り坂が待っているので
早いテンポのお囃子で勢いよく巡行するそうです。

鉦や太鼓、譜なども展示されていました。
楽器も少し違うんですね~!
鉦もちょっと小さめでした。



当たり前ですが
街の地形や、お祭りの意味合いによって
いろんなことが少しずつ違っていて。
知れば知るほど、本物が見てみたくなりました。

今年は、見に行ってみようかな!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読みました。
{721FBDD8-C078-4769-B7C3-DC87D68A37D3}

加藤シゲアキさんの
閃光スクランブル。

加藤シゲアキさんは、言わずもがなジャニーズの人気グループNEWSに所属されているアイドルですが
素晴らしい小説を書かれることでも最近では有名ですよね。

『アイドルが書いた小説』という謳い文句が失礼にあたるくらいに面白い…と勧められたこともあって
読み始めたのですが
表紙めくってすぐのページに、他の作家さんから寄せられた推薦コメントが載っていて
そのメンバーもそうそうたるものでした。(有川浩さんとか)








あんまり先にハードルあげちゃうと、後悔するぜ?ベイベー…(ココアシガレットを咥えながら)





と、
期待値200%で読み始めたんですが









うん、面白かったよねーー!!!笑






すっと頭に情景が浮かぶ 洗練された文章と、
後半に伏線回収することで見える主人公の過去を知ったとたん、それまでのストーリーがぐっと重みを増す仕組みも
読んでて面白かったです。

人気アイドルとパパラッチの人間模様を描いた作品なので
ややもすれば『アイドル界の裏側ってこんな感じなんだ、なーるほど』っていう(小説を読むには不要な)詮索をしてしまいそうなお話ですが、
その隙を与えないくらいには
どっぷり世界観に浸かりました◎








余談ですが
最近休みの日でも、毎日7時に起きてます。
早起きすると
めっちゃ時間あるね。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、マーベルコミック原作の
ヒーロー映画をしらみ潰しのように観まくっているんですが

その話を
びわ湖放送『キラりん滋賀』で番組をご一緒しているアメコミヒーローマニアのスタッフさんと話していたら

『(バットマンシリーズの)ダークナイト』を観たほうが良い!!!!!!!!!!


と、ごりごりに勧められたので
マーベルを少し離れて、早速観てみました。

スタッフさん曰く
「バットマンは三部作で、ダークナイトは2作目に当たるけど
ダークナイトから観ても充分わかる内容なので
ダークナイト観て!!!
ジョーカー役の役者さんが凄いから!!!」
とのこと。

マーベルとは違い、どちらかというと暗くて鬱々としたシリアスなお話・画が特徴であることと、
ジョーカー役のヒース・レジャーは、猟奇的なこの役作りにのめり込みすぎたからなのか
この映画を撮り終え、次の作品の撮影中に自らの命を絶ってしまう…という
壮絶なエピソードも教えてもらいました。


いざ!

{85F0F0BC-6269-4B75-9886-6C75757A3FAE}

見始めて思ったのは


誰が誰だかわかんない…


ってこと。笑


やっぱり三部作は、1作目から観るべきじゃないの?!
と若干後悔しながら(笑)
観続けると、
気付いた時にゃ、夢中になってました…

劇場で観ずに、おうちのテレビで観る場合
薄暗い画面ってめちゃくちゃ見づらいんですが
それでも
スタイリッシュな黒と白の世界はめっちゃかっこいいし、
どんどん闇に堕ちていく街の英雄や
バットマンがヒーローにならない/なれない事情を考えると
胸が苦しくなる…

そして
ジョーカーなんですが
前情報通り、素晴らしかったです。
ただ、私は普段吹き替えで観るのが好きなので
命を削ってまで作り上げたヒース・レジャーのジョーカーに声を当てる…という仕事の重みは誰が背負うことになったのか
と気になって調べたら
ディスク版のジョーカーは、藤原啓治さんでした。
クレヨンしんちゃんの父ひろし役/アイアンマンのトニー・スターク役が有名…ですかね?
最近のお仕事だと、監獄学園の理事長役がめちゃくちゃハマり役だった印象があります◎

字幕版/吹き替え版 どっちも観たんですが
ヒース・レジャーご本人の方は、とても静かな口調の中に突然の高笑いがあったりして とても不気味だったし
藤原啓治さん版の方は、舌なめずりをする音が台詞に組み込まれていて すごく不愉快なジョーカーでした(褒めてます)
どっちも素敵なので、お時間ある方は見比べてみてね!



最後に。
この人、映画ばっかり観てるじゃん…!
と思ってらっしゃるかもしれませんので
一応仕事した形跡載っけておきます。
{96D00CC3-6567-49FF-A525-511D26CAF55C}
この前司会をさせて頂いた
とある講演会の楽屋弁当の写真です。笑
申し訳程度ですが…笑



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。