セルフケアタロット講座 1期生誕生! | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

11/26タロットリーダー協会主催セルフケアタロット講座を沖縄で開催しました。

オーガナイザーはあんずママ。

あんずママより、

「沖縄でタロット講座を開催して欲しい!」

と依頼されて開催されるに至りました。

彼女が紹介してくださったブログにはこう書かれていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が、みさきのゑさんにぜひ沖縄でタロット講座を開催して欲しいと思ったのは

占いに頼って欲しくない!

ユタこうや~(ユタばっかり探し歩いていろんなユタに見てもらう人)になって欲しくない!

と思ったからなんです。

占いは、自分を知るためのツールで道具でしかないという考えがとっても素敵で!!

答えは、結局自分の中にあると思いませんか?

自分で選んで出たカードを読む⇒カードの意味は今の自分へのメッセージ

タロットカードの意味わからんさぁ~は、

みさきのゑさんがしっかりわかりやすく説明してくれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさに私が伝えたいことを理解してくださっています。

自分でカードを読めるようになりたい!という方が集まってくださいました。
みさきのゑHAPPYになるブログ
大アルカナ22枚を使って決断できる自分、迷わない自分になること。

22枚のカードのストーリーを理解し、カードの意味を覚えてもらいます。
みさきのゑHAPPYになるブログ

タロットは覚えただけではすぐ使えるようになりません。

大事なのは質問力

どういう質問をすれば、自分の知りたいことが解決できるのか?

自分で質問することで自分では気づかなかったことに気づくことができます。

デシジョンメイキング。

これが意思決定術です。

みなさんデシジョンメイキングを知って、カードを引いたところ、、、

それぞれがあまりにもピッタリなカードを引いてビックリ目

タロットを使う目的はデシジョンメイキング&答え合わせです。

カードを知った後で、自分が好きなカードを発表して頂きました。

最初に嫌いだったと言っていたカードが好きになりました!という方、
01magician.jpg

最初に直感で引いたカードがやはり好きなカードですという方。
08strength.jpg

レッスン中に何回も引いたカードが気になったカードという方。
empress.jpg

自分の信条にビッタリなカードという方。
0Fool.jpg

太陽が好きという方。
19Sun.jpg

タワーが好きという方。
16tower.jpg

それぞれの個性がでていて楽しかったです。

沖縄1期生のみなさまありがとうございました!
みさきのゑHAPPYになるブログ

これからデシジョンメイキングとしてタロットを使ってくださいね

この講座はこれから東京でも開催する予定です。

楽しみにしていてくださいね。