トートタロット占い 4 皇帝 The Emperor | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットは人間哲学!

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロットカードは

みさきのゑHAPPYになるブログ


4 皇帝 The Emperor

【責任を取る】

安定
リーダーシップ
責任

彼の脚は法と秩序によって支配されている者の代表して、直角になっています。
後ろのヤギは、彼が雄羊座、創造的な支配する力によって管理されることを示します。
服のハチはフランスの伝統から始まったかもしれません。
それらは、インドのウパニシャッド中の秘密主義のハチだと言われています。
紋章の赤いイーグルは錬金術の火の硫黄です。
子羊はテンプル騎士団員と思われます。
テンプル騎士団員とは中世ヨーロッパで活躍した騎士修道会。
「キリストとソロモン神殿の貧しき戦友たち」という意味。
レッド・イーグルは、錬金術師の赤を表わし、それは金を意味します。
自分で自分の責任を取ること。
人生のなかで真の責任をどうとるのか考える。
真のリーダーシップは他人に左右されない。

トートタロット78枚の解説はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新月の願いごとは書きましたか?

11日6:22にボイドタイムが終わりましたので、こちらの新月の願いを書いてみてください。

昨日はボイドタイム中、電車を乗り過ごしたり、

駅を勘違いして有楽町に行かなければならないのに大手町に行ってみたり、、、

ボイドだからね!とわかっている人には言えたからよかったものの、、、

ボイドタイムは楽しいことをしないとですね。

ただ今、タロット入門講座中

さきほどまで皇帝のようにタロットリーダーインストラクターを

厳しく指導しておりました笑

なぜ入門講座を開催するのか?

過去、私は何十万円もセミナーにお金を使いました。

とある心理を扱う学校に入る時に、

1対1のクロージングに持ち込まれ、半ば強制的に入学することに、、、

具体的に何を勉強するかもわからないし、

どんな授業方法かもわからない、、、

それで入りますと言った私も悪いのですが、

何度も、授業についてアンケートに意見を書いたのですが、

改正されず、結局は途中で何十万円の授業料を捨てることを選択しました。

そんな経験から、まずどんな講座かを知って頂きたい!というのが、

入門講座を開催している所以です。

そこで、自分と学校の相性とか、勉強の仕方とか、

自分と合うのか、合わないのか。

わかりますよね。

そういうステップ大事にしたい。

自分の意思で選択すれば、お互いがHAPPYですよね。

そして、楽しい講座を提供するには、

リーダーを育てること。

リーダーが育たなければ、拡がっていきません。

ちなみに、タロットリーダーのリーダーは、

READER=読み人であって、

LEADER=指導者ではありません。

海外では、タロットをする人をタロットリーダーと呼ぶことが多いようです。

今日きてくれた方々も占いには興味がなかったけど、

タロットの絵柄に秘儀が隠されているのが面白そう!と来てくださったのが、

とっても嬉しいです。

もちろん占い好きな方も大歓迎です。

占ってもらうのも面白いですが、

占えるようになるともっと面白いです。

意味がわかって占ってもらえるとさらにリーディングに深みが増します。

15時からは初級講座。

こちらもタロットリーダーインストラクターが担当。

引き続き厳しく指導をしてきたいとおもいます(笑)

今日は、地方活性プロジェクトで関わっている

石川県 穴水町の四村にて
のとキリシマツツジ展示即売会&農家レストラン
が開催されています。

四村のみなさんに会いたいな~

四村PRプロジェクトのいこまゆきこさんが20名程連れて、

今日四村を訪れています。

そうやって能登をしっていただけるのは本当に嬉しいことですね!!

昨日も能登町長や、能登町のみなさんとお会いする機会をいただきました。

これからも能登の素晴らしさを知って頂きたいですね。

ちなみに私の父は埼玉、母は千葉、旦那の実家は神奈川ということで、

地方に行く機会にまったく恵まれず、

若いころは海外にばかり目が向いておりましたが、

結婚してからは海外ばかりに行くこともできず、

日本を旅しております。

能登は学生時代の友人が七尾にいて、

若いころから第二のふるさとと豪語していたところ、

昨今、能登の地方活性プロジェクトに携わることになり

素晴らしいご縁を感じております。

東京は雨ですが心は晴れやかに!

あなたもHAPPYな1日を