トートタロット占い カップナイト Knight of Cups | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催




タロットリーダー協会@みさきのゑです。

今日の1枚は、、、

みさきのゑHAPPYになるブログ


カップナイト Knight of Cups

【分かち合うこと】

与え、分かち合う 

享楽的 

愛を注ぐ


カップの騎士は、水の激しい部分を表し、

激しい雨や熱い温泉のような激しい攻撃力、溶解力を表します。。

彼は水の中で最もアクティブな側面を表すことを示し、

明るい翼で内装黒の鎧をまとっています。

右手で持っている杯から攻撃性を象徴するカニが表れています。

クジャクは水の中に表れる華麗さです。

彼は、優美、温和で親しみやすい人ではありますが、

官能的で、怠惰な面もあります。



感じていることを分かち合うこと。

抑え込まずさらけ出すこと。

与えたり分かち合うこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、人のカードが良く出ます、、、

8日にこのカード引いたんですけど。

良く引くカードは引くし、引かないカードは引かない。

先日、ボイジャータロットのレッスンの時に、

James Wanless博士がこう言ってました。

「毎日カードを引いていると、良く引くカードと、引かないカードがでてくる。

これを判明しようと科学者たちも引いてみたけど、判明できるものではなかった。

なぜ引かないカードがあるか?

そのカードを既に充分知っているか?、もしくは

そのカードを見たくないと思っているか?」

私が、昨年の6/20から始めたトートタロット

トートタロット解説と題して78枚のカードをリンクさせています。

そのなかでリンクされていないのがまだ出ていないカード。

3 The Empress 女帝

12 The Hanged Man 吊られた男

18 The Moon 月

ワンド7 Valour 勇気

ソード2 Peace 平和

大アルカナが3枚も出ていないのが大変興味深い、、、

いつかこのカードが埋まったら、

次はボイジャータロットに変えるつもりです。

いつまで続くかトートの旅。

こういうこともあるのでぜひぜひご自分でも引いてみてくださいね。

統計を出すと面白いですよ。

タロットを勉強していなくても毎朝1枚引いてみたい!という方に

オススメなのはこの2つ

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版



ボイジャータロット 日本語版



なぜなら日本語の説明書が入っているから。

複数枚をリーディングするには、勉強と技術が必要ですが、

毎朝自分のために1枚引くのであれば、

この2つは絵がキレイ(OSHOの中には怖いのもありますが、、、)

見ていて楽しくなるカードで、

OSHOは見た目がわかりやすいので1枚引きには最適です。

OSHOタロット79枚の私の解説はこちら

ボイジャーは見た目だけではわかりませんが、

想像力を働かせるのが得意な方にはオススメ!

ぜひ引いてみてくださいね


あなたもHAPPYな1日を



2009年3月20日から1217回、約3年半以上にわたって毎朝引いていた

OSHO禅タロットの【今日のタロット占い】から、

THOTHタロットの【今日のタロット占い】へと、

2012年6月20日のコミュニケーションを司る双子座の新月から変更しています。

そして、OSHO禅タロットのように公式なページがないので、

自分の解釈で意味を書いているので

いままでとはテイストがまったく変わりますが、

先日書きましたが、これは私のために引いておりますのでご了承下さい。

ちなみにこちらのトートタロットを作った人は

アレイスター・クロウリー(Aleister Crowley、1875年10月12日 - 1947年12月1日)

近代西洋儀式魔術の秘密結社、黄金の夜明け団から独立した神秘主義者、魔術師。
オジー・オズボーンの楽曲「ミスター・クロウリー(死の番人)」のモチーフになったことでも知られる。また、フォロワーにはジミー・ペイジ、デヴィッド・ボウイ、映画監督のケネス・アンガーらがおり、ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のアルバムジャケットにもその姿が見られる。
wikiベディアより


私は、タロット講座の時はこちらを使っていますが、
ユニバーサル・ウェイト・タロット


鑑定では主にこちらを使っています。
トートタロット


※鑑定時は、その日によってタロットのデッキ(種類)は変わりますのでご了承ください。


毎日自分でもOSHO禅タロットを引いていた!という方のために。

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら