今日のトートタロット占い 0 愚者 The Fool | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催



占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

0 愚者 The Fool

【あるがままを受け容れる】

自由

潜在能力

無責任

彼はギリシャ 春の神ディオニソスの豊穣の角を持ち、

それらの間の白色の光の円錐は男根を表します。

ディオニソスは、ギリシャ神話に登場する豊穣とブドウ酒と酩酊の神。

右手に持っている、クリスタルの角錐が付いたワンド、

左手には燃えさかる松かさはエネルギーを表します。

肩にはブドウが垂れ下がり、豊穣を意味します。

ブドウのツルには鳩、鷲、蝶と双子の蛇のからみついた翼のある球体があり、

下方には双子の幼児がツルで寝そべっています。

これらは宇宙を表します。

双子の下には、祝福の花が3輪垂れ下がっています。

虎は愚者の足にじゃれついていますが、まったく相手にしていません。

死と誕生、創造と破壊の両方のシンボルであるワニにもまったく興味をしめしていません。

彼は、何に対しても恐怖を感じることもなく、

いつもオープンであることを表しています。

計画に囚われず、起こることをあるがまま受け容れること。

なにが起ころうとも起こることを楽しむ。

こだわりを持つことなく自分の思いのまま自由に生きる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このカード。

タロットの愚者のカードは最強のカードとも言われています。

何ものにもとらわれない、生まれたままの子どもって最強ですよね。

お腹が空いたら泣いて、

機嫌が悪かったら泣いて、

楽しかったら笑って、

眠かったら寝て。

自分の思い通りに生きれたら幸せじゃないですか?!

誰かに迷惑をかけるんじゃないかとか、

こんなこと言ったら嫌われるんじゃないかとか、

これやったら受けるんじゃないかとか、

自分本位ではなく、他人本位になっていませんか?

自分がやりたいことをやる。

自分がこうしたいということがある。

そういう人って最強ですよね。

トートタロットの愚者にはあまりにもいろんなモチーフが描かれていて、

たくさんの意味が込められています。

タロットって面白いですね、、、

タロット講座ではこのタロットではないカードを使いますが、

こういういろんなカードの象徴を見つけて、その意味を探ります。

絵画を鑑賞するような感じです。

7/31(火)11時よりタロット入門講座を開催します。

ちょっと興味があるんだけど!という方のための講座。

バリバリ自分で占えるようになりたい!という方は、

タロット講座 初級クラスへいらしてください。

今日は、上級クラスの資格認定試験があります。

なかなかハードルが高く、みなさん何度もチャレンジしています。

資格を取った後は、自信もでてきて、

リーディングが深くなっていきます。

どんな資格もそうですが、資格は取ったからと言ってできるようになるわけではなく、

資格を取ったからこそ、その資格を活かすべく勉強するのだと思います。

今日、試験を受けるみなさんがんばってくださいね

そして夜は、、、

ちょっとしたお楽しみがドキドキ

そして明日は、、、

能登へ出張です飛行機

楽しみだなドキドキ


あなたもHAPPYな1日を



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年3月20日から1217回、約3年半以上にわたって毎朝引いていた

OSHO禅タロットの【今日のタロット占い】から、

THOTHタロットの【今日のタロット占い】へと、

2012年6月20日のコミュニケーションを司る双子座の新月から変更しています。

そして、OSHO禅タロットのように公式なページがないので、

自分の解釈で意味を書いているので

いままでとはテイストがまったく変わりますが、

先日書きましたが、これは私のために引いておりますのでご了承下さい。

ちなみにこちらのトートタロットを作った人は

アレイスター・クロウリー(Aleister Crowley、1875年10月12日 - 1947年12月1日)

近代西洋儀式魔術の秘密結社、黄金の夜明け団から独立した神秘主義者、魔術師。
ジミー・ペイジ、デヴィッド・ボウイ、映画監督のケネス・アンガーらがおり、
ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』の
アルバムジャケットにもその姿が見られる。
wikiベディアより
20世紀最大の魔術師とも言われています。

私は、講座ではこちらを使っていますが、
ユニバーサル・ウェイト・タロット


鑑定では主にこちらを使っています。

トートタロット



毎日自分でも引いていた!という方のために。

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら