能登 穴水町 四村邸宅へ | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

株式会社ファーレ地方活性化プロジェクト長@みさき のゑです。

5/18,19,20 石川県鳳珠郡穴水町の四村PRブロガーツアーへ行ってきました

四村ブログはこちら
四村ブログ

山菜ディナーの後、

前回民泊させていただいた四村のお宅のお父さん&お母さんたちから、

「いらっしゃい」とお声をかけて頂き、

図々しくも、21時過ぎにお邪魔してしまいました。

中橋家ではワインをいただくことに。

ASUKA CRUISEのメルローワイン
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
世界で仕事をされていただけに珍しいワインを頂きました。
美味しかったドキドキ

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

のびる(でもお母さんは違う名前を言っていたような、、、)
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

かぶら寿司
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

やはりお母さんの作る山菜料理は素材を活かして美味でございましたドキドキ



そして、葛城家では日本酒をいただくことに

黒龍
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
東京でも人気の日本酒を四村で飲めるなんてドキドキ

お決まりの由美子ポーズ(笑)
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
幸せのひととき。

茗荷の芽
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
新芽は柔らかくて美味しいんです音譜

わらびの煮物
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
これも絶品でした。

遅くまで付き合わせてしまいましたが、

こういう人と人の出会いが、たまらなく嬉しくて楽しい。

四村に行きたくなる理由は、四村の人たちとの出会いがあるから。

東京ではなかなか父や母の年代のひとたちと、

こうやってゆっくりと話す時間を作り出すことが難しいですが、

こういう機会を与えて頂くことで、大げさではありますが

日本の文化を継承することにつながるのではないかと思います。


【能登 穴水町四村PRブロガーツアー 春の陣レポート】

能登 穴水町四村PRブロガーツアー 春の陣
能登 穴水町四村PRブロガーツアー 四村 桂谷 白坂家
能登 穴水町 高尾商店 かぶと味噌
能登半島の魚屋 渚水産
能登 穴水町 80歳の山菜アドバイザーに会うの巻
能登 穴水町四村PRブロガーツアー 山菜ディナー