能登 四村 白坂農園 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

株式会社ファーレ 地域活性化プロジェクト長 みさき のゑです。

四村ブログはこちら
四村ブログ

9月に行った能登 穴水町 四村ブロガーPRツアーのレポート

これで最終回。

最後は、白坂農園を営む白坂家へ

軒先に立派な欅があります。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-けやき

立派なお宅にびっくり!
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-白坂家

玄関先に小豆が干してあるのも絵になります。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-小豆

玄関ドーン
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-玄関

鷲ドーン
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-鷲

根っこドーン
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-根っこ

水牛ドーン
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-つの

日本刀ドーン
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-日本刀

おまけに出てきたお菓子がこちら
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-大金持ち
大金持ち

すべてがダイナミック!!!

お金があるところにはあるんですね。

日本は豊かな国です。

やまめを養殖されています。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-やまめ
こちらで購入することができます。
キレイな湧き水で美味しいお魚ができるんですうお座

なんとぶどう畑まで
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-葡萄

みんなでおやつ代わりにもぎたての葡萄をいただきました
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-葡萄狩り
美味しかったぁぶどう

この自然の恵みをぜひぜひ末永く継承して頂きたいですね。

この後10分だけスーパーに寄ってお買い物をして、

空港に向かいました。

1泊2日の能登 四村の旅。

今回も大変満喫してきました。

地方から本物を発信する。

日本のいいところはまだまだたくさんあります。

地方から地方の発信ができるような橋渡しができたらと、

この地方活性化プロジェクトに取り組んでいます。

地方のものは、地方から発信。

直送ができれば、売る方も買う方もHAPPY。

そして、ここに住みたい人が表れて、

限界集落が、限界集落でなくなることが目的でもあります。

穴水町に住むと奨励金制度もあります。

ちょい住み体験住宅は1週間1万円!!!

今は寒いのであまりお勧めできませんが、

田舎暮らしをしてみたい方にはおススメです!


能登 四村シスターズは帰りもワイワイ
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-帰宅

空の上はいいお天気
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-天気

羽田に着いたら素敵な夕焼けが迎えてくれました。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-夕焼け
今回の体験では、6人がそれぞれの役割を担い、

それぞれが使命を持って参加してくださって、有意義な活動でした。

横山貴子社長は豆種菌のオーナーでもあり、

発酵食についていろいろとお勉強されています。

今月、社員を連れて能登へ研修に行かれるそうです。

ご縁を紡いでいくことができて嬉しいです。

私たちのツアーは2月。

今回は四村のみなさんと満月を迎えます。

四村でフリフリーゼの皆さんと一緒にお財布振ってきますね

とっても楽しみですドキドキ

【能登 穴水町 四村PRツアー関連記事】

ブロガーPRツアー マスコミ掲載
能登 穴水町 四村ブロガーPRツアー
能登 穴水町 四村ブロガーPRツアー 取材編
穴水町 穴水大宮
能登 穴水町 四村ガールズコレクション
能登 穴水町 四村 農業体験で取材を受けまくる私たち
能登 穴水町 四村 能登グルメバーベキュー
能登 穴水町 グルメ ちゃんこ力
能登 穴水町 スナック幸
能登 四村の朝ご飯
能登 四村 農家レストラン
能登 四村 白坂農園