タロット入門講座 ご参加ありがとうございました。 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会 理事長みさきのゑです。

土曜日はタロットリーダー協会主催 タロット入門講座でした。

入門講座では大アルカナ22枚のカードからのメッセージを読み解きます。
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ


講師は岩田さちこ先生。

ほわんとした雰囲気のかわいい先生ラブラブ

デビュー講座だったので、緊張して1週間前から体調を崩していたとか叫び

先生になるには誰しもが通る道。

でも、初めてとは思えないほど落ち着いてました!

受講された方々も、元々タロットに興味があった方が多く、

すごく真剣に聞いていて、メモの量もハンパじゃありませんでした!!

カードの中にはたくさんの暗号が隠されているのでそれを探してもらいます。

タロットカードは幸せに生きるための人生哲学を教えてくれるのです。

「大アルカナ」22枚を学んだあと、みんなで1枚引きで占ってみました。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

それぞれ出たカードについて発表

それぞれのカードを直感で選んだことに意味があって、
「なんで今このカードを引いたのか」
それについて考えてもらいます。

みなさん前向きで楽しいレッスンでしたドキドキ

お手伝いに来てくださったさくらみくさんのブログより引用

楽しく学び終わったあとには、
「はまりそうです(笑)」との感想が多く嬉しかったです

私も、2010年の5月14日に、この入門講座を受けて、はまって今にいたるので(笑)
入門講座のお手伝いにくるたびに、自分のことを思い出します。

私は、1dayが終わってすぐに初級を受けたい!と、やる気満々状態

その一番の理由としては、逆位置も読めるようになりたい!です。

初級が終わる頃には、小アルカナも読めるようになりたい!→中級へ。
もっと深く読めるようになりたい!→上級へ。
タロットで、人の笑顔を増やすお手伝いがしたい!→プロの道へ。
こんな感じでここまできました。

タロットが好きというのももちろんだけど

素敵な同期、先輩、先生達がいたからこそ、ここまでこれました。
いくらタロットが好きだとしても、

楽しく勉強できないと、周りの環境が楽しくないと続かないです(私の場合)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みくさんたちの期は、タロットが好きなメンバーが揃って、

レッスン日以外にみんなで集まって勉強会を開催したりしていました。

そうなると楽しく勉強できますよね!

「好きこそ物の上手なれ」

好きになることが、上手になることの近道。

楽しくないと思っていることを続けても辛いだけです。

楽しいと思って勉強できることをやってみましょう。

参加してくださったみなさん全員から

「大変楽しかった」いただきました!

メモ感想はこちら

五月女風4ピーさん

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

五月女風4JILLさん

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ


五月女風4HANAさん

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

五月女風4麻沙子さん

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

五月女風4komomoさん

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

タロットの 楽しさが伝わって嬉しいです!

ベル次の入門講座は

12/14(水)19:00-21:00 

講師 さくらみく

受講料 ¥5,250

お申込みはこちら



ベル1月生募集中

タロット講座 初級クラス開催

プロのタロット占い師を目指したい方、セミプロで勉強中の方におススメです。

Image and video hosting by TinyPic