わたしの文字に魔法をかける【ほっこり筆ペン文字教室】 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

ハッピーコーディネーターみさき のゑです。

東京・青山サロンクラス第1期1day教室【ほっこり筆ペン文字教室】に参加してきました。
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ



先生の沙琴さんは広島からいらっしゃいました!
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-先生


沙琴さんのブログはこちら

沙琴のアトリエ日記

なぜこの講座を受けたかというと、、、

学生時代のお友達が広島に嫁いだのですが、突然すご~く素敵な文字で年賀状を送ってきました。

この文字はどうやって書いたのか?!と聞いたら、沙琴さんに習ったとのこと。

沙琴さんにお願いして、どうにか東京でレッスンをしていただけないかとお願いしたのが、

半年以上前だったか???

東京でレッスンをすることになりましたと、メールをいただき、

待ってました!と参加することに。

朝10時から 夜の7時まで・・・

広島・アトリエクラス5回の内容を1日で全てこなしてしまう

大変ストイックでハードなレッスン。

すごーーーーく内容の濃い楽しいレッスンでした音譜

すべてにこだわりを感じます。

えんぴつやボールペンが入っている箱も広島から持参
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-えんぴつ箱
お茶のカップもすべて広島のアトリエから持ってきたもの。

お道具箱は先生の手書きのステッカー付
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-お道具箱

呉竹の筆ペンとスタンプや色紙など玉手箱のようにかわいものがいっぱい!
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-お道具箱
私の好きな文字を書いてくださいました。

はんこうはスタッフの方の手作り。
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-のゑはんこう
すごいホスピタリティです。


さっそく文字の練習。
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-文字

先生は丁寧にひとりひとりペンの運び方を教えてくれます。
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-沙琴先生
これが先生が書くと本当に魔法がかかったように違う線が書けるんですキラキラ


沙琴先生がこの時間が楽しくてレッスンをしているとおっしゃるほど、
気合いを入れている午後のティータイムコーヒー
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-ケーキ

なんとこのケーキスタンドも広島から持ってきたそうです目
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-おやつたいむ

ノーベル賞の受賞晩餐会で飲まれる絶品紅茶北欧紅茶をいただきました。
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-紅茶

すべてにおいて、沙琴さんのこだわりを感じる素晴らしいレッスンでした。

最期にみんなでひとつの作品をつくりあげました。
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ


これからコツコツ練習して、ほっこり文字が書けるようになりたいと思います。

ブログ。ブログをお持ちのご一緒した方々

チョークアーティスト大森みき子さん

ガンバ大好きのtks37さん

みなさん真剣に練習されていて、素敵な方々ばかりで本当に楽しかったです。

沙琴先生&母上ありがとうございました。

ぜひ東京で、ブラッシュアップレッスンをしていただきたいです!

沙琴先生お待ちしております。

なんと、2011年6月12日(日)に 東京/青山サロンクラス開催の予定

残席あと1名様 だそうです。 満席 キャンセル待ちとのこと。

詳しくはこちら

アトリエ モン ペシェ ミニヲンのHP

他に、

ウェルカムボードや 看板、店舗ディスプレイ、ロゴマーク、

文字デザインなどのペーパーアイテムデザインもされています。

カタログはこちら

私も玄関の表札お願いしたいなぁ~


ナイフとフォーク美味しかったランチタイムは後ほどレポートしますメモ