OSHO禅タロット 火 10 Suppression 抑圧 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

◆みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール

こちらでOSHOタロットを引くことができます。
クリックOSHO ZEN TAROT


火 10 Suppression 抑圧

まさに今、あなたの内側でつのっているに違いない緊張とストレスを

すべて解き放つ道を見つけることが、絶対に必要です。

枕を叩いたり、飛び跳ねたり、大自然のなかに出かけて空っぽの 空に向かって叫んだり——

自分のエネルギーを揺り起こし、自由に巡らせることのできることなら、なんでもしましょう。

破局 (カタストロフィー) が起こるのを待っていてはいけません。

Copyright © 2009 Osho International Foundation


クリックOsho Zen Tarot 和尚禅タロット【日本語版】はこちらで購入できます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分のストレスの発散法。

知っていますか?

ストレスが貯まっていること自体に気づかない場合もあります。

私も昔はストレスの発散法がわからなくて、

毎日飲んで、飲んで、、、

体重は増え、円形脱毛症になりました。

いいことないですね。

今は、自分でストレスが貯まっていると感じたら、

自分の好きなことをするようにしています。

それを知っているか?知らないか?では、

大きな違いができるのです。



私の場合は、掃除。

ストレスが貯まると無性に掃除がしたくなります。

あとは、好きな音楽を聴く。

好きな本を読む。

好きな写真を見る。

好きな人たちとおしゃべりする。

タロットを引いてみる。

この解消法を持っていれば持っているだけ、

心が強くなります。


我慢して爆発すると、周りの人は何が起きたかまったく理解ができません。

そのまえに伏線を張ることが大事です。

周りの人はわかってくれることはありません。

爆発する前に、なぜそう思うのか?

なぜストレスが貯まるのか?

きちんと自分自身を理解しましょう。

そうしないと、何度も同じことを繰り返すだけです。

病気にもなります。

心の病はなってしまうと、なかなか抜け出すことができません。

なる前の予防が大事です。

自分がどの状態でこうなるという予測をたて、

そうなったらどうしたらいいのか?という解決法を知る。

これだけでもかなり爆発が小爆発で終わります。

爆発してはいけないというわけではありませんが、

大爆発の前に、小爆発を少しずつ起こす必要があります。

それが傷が浅いうちに対処できる事だと思います。

爆発しないでいられるのであれば、それは素晴らしいことですが、

そんなことはほとんどありません。

人間誰しも、思うところはあるはずです。

それを容認するか?原因を突き止めて納得するか?

それは自分のさじかげんです。

ムリに容認しようとすると、あとでレバレッジが効いてしまいます。

本気で向き合って、腑に落とすこと。

これが大事です。

おかしい、おかしい、おかしいと思いながら日々過ごすと、

あとで思ってもいないストレスに見舞われてしまいますから。

ストレスを貯めないこと。

ストレスの発散法を知っておくこと。

簡単そうで、難しい。

難しそうで、簡単です。

ぜひ毎日意識して自分と向き合ってみてください。

それではみなさんもHAPPYな1日を