BB(ブログブランディング)セミナー2日目 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

ハッピーコーディネーターみさき のゑです。

8/5 BB(ブログ・ブランディング)セミナー2回目でした。


BB(ブログブランディング)セミナー1日目

★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】自己分析のために占いを!

みなさん1週間ですべてのタスクをやり遂げ、

目覚ましい変化を起こしました。

素晴らしいです。

まず肩書きからブランディング

アメーバVegeful@Organic life → べじふる先生

アメーバ作文・読解で思考力アップ!直井明子 → 直井明子◆作文・読解プロコーチ(国語の攻略法教えます)

アメーバ開運!美活!素敵女子の応援サイト愛深堂*CoCo* → 婚活パワーストーンの愛深堂CoCo


自分の強みがわかりやすく覚えてもらいやすくブランディングを考えました。


そして、みなさんに考えてもらったのは、

¥キャッシュポイント

なにが自分にできるのか?

そのできることをどうやってお金に換えられるのか?

宿題として考えてきていただきました。

今の事業からさらにステップアップするために、

みなさんいろんなアイディアが出てきました。

こういうスイッチが入る瞬間が私はたまらなく好きです。

みなさんの目がキラキラして、楽しいオーラをガンガン発するんですよね。

公開コンサルと題して、

ブログタイトルも、キャッチコピーも参加しているみなさんと一緒に、

よりよい、わかりやすい言葉を探していく作業をしました。

しっくりくる言葉がくると、気持ちいいんですよねっ。

みなさんお疲れさまでした。

アメーバべじふる先生

スパルタもたまにはいい

おひとりさま起業がますます楽しくなりました。
そして、この濃密な時間、1年分の成長を1週間で実現しました。
1人で悶々と考えていても実は何も始まらなかったりします。
アドバイスを求める先を間違うとさらに遠回りしたりします。
そういう意味でも、このタイミングでこのセミナーに参加させて頂けて本当に感謝致します。
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年分を1週間で!

ひとりだと陥りやすいのですが、いつかいつかでなかなかできない。

そういう状況だったようですが、ちょうど会社を退社されたばかりで、

タイミングよく、いろんな整理整頓ができたようです。

おいしい!楽しい!キレイ!なマクロビオーガニック生活

9月にはお食事会とセミナーを開催するとコミットメント。

9月上旬 吉祥寺隠れ家にて第5回マクロビお食事会開催予定

9月下旬 都内某所で、「産む前のカラダ作りーマクロビ的お食事指南セミナー」開催予定

べじふる先生はご自分のアレルギー克服経験から、カラダ作りについてセミナー開催されます。

内面からキレイになりたい方にはおススメです!

ご興味があるかたはぜひ読者登録を!




アメーバ直井明子◆作文・読解プロコーチ(国語の攻略法教えます)さん

BBセミナー最終日

頑張ったおかげで、昨日ちょっとしたサプライズがありました。

九月ぐらいには、お知らせできるのではないかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはすごいサプライズ!

さすが直井さんです。

わかる!できる!頭が良くなる直井メソッド。

これ本当にスゴいです。

国語のテストが30点→80点へと急上昇

これからの益々のご活躍が楽しみです!


アメーバ婚活パワーストーンの愛深堂CoCoさん

BBセミナー最終日!

アキヤスコさん・みさきのゑ講師、いや師匠?の、

的確でビックリマーク分かりやすい言葉でビックリマーク面白くビックリマーク

教えてくれるので、楽しみながら学ぶ、といった感じでした(´∀`)


わたしも、こんな風に愛深堂にきてくださる皆様にお伝えできたらなと思いました。


このセミナーで勉強したことをもっともっと生かしていけるように、

努力することを忘れず、人に愛されるお店、人間になっていけたらなと思いますドキドキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しみながら学ぶ!これが目的なのでそう体感してもらえて嬉しいです。

CoCo店長なら、きっと素敵な先生になると思いますよ~

あと10年後はBBセミナーを主宰していたりして、、、

そんな若くして、こんな経験ができるなんて本当に羨ましいです。

母の人脈に感謝ですねラブラブ




そして講師の

アメーバアキヤスコさん

本気で集客したい、女性経営者のためのBBセミナー。Day2終了。

公開コンサルティングは、

ブログのヘッダーデザインから、キャッチコピー

サービス/商品の強みのワーディング・・・などなど

息つく暇もないほどの濃密な展開。


けれど、先週「頭がぐるぐる・・・」状態だった皆さんは免疫が出来たのが

「先週に比べると、今日はまだ楽」とおっしゃるほど。笑。


そうなんです。

期限を決めてやりきることは、まるで、筋トレつきのマラソン。

最初はキツいけれど、「あそこがゴール!」と目標を決めて走ることで

そのキツさにも慣れ、

思考のスイッチが切り替わり、

「悩む」よりも「考える」クセがつき、

自分でアウトプットすることが心地よくなってくるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロジカルにわかりやすく、時にスパルタで講義をしてくれました。

とてもわかりやすく、難しいと思っていたことも、

できる!に変わります。

とにかく惜しみなくもてる知識を怒濤のごとく話しまくり、

2日間が終わりました。



みなさんのコミットした新しいプロジェクトの実施が楽しみです!

すでに「読者登録もアメンバーも毎日来るようになりました」というメッセージもいただき、

ブランディングしたことで、注目度も上がっているようですアップ

私はブログはアクセスアップよりも、その人の人柄をいかに出せるか?

楽しいブログにするか?

大事にしていきたいと思っています。

実際、私はそうやって素晴らしい人脈を築いてきました。

また秋にBBセミナーを開催する予定です。

ブログにてお知らせしますので、

今回来られなくなってしまった方や、来れなかった方はお見逃しなく!!


今回、代々木のセミナールーム レンタル業をされている

月額3000円からの実務サポート 株式会社マザーズの野口社長
月額3000円からの実務支援 起業家専門秘書

平日18時までなら格安でセミナールームをお借りすることができます!

ご興味がある方はぜひお問い合せしてみてください。